<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

kawaii zakka

d0074622_13422283.jpg




皆様こんにちは!
だいぶ長く更新してませんでした。
アクセスして頂いてる方々申し訳ございません(・_・;

こう毎日暑いと何もしなくても汗が出てきます(>_<)夏を満喫しに海に行って泳いだりしたいもんです。水着の上にTシャツ&短パン着用で(笑)

だいぶ前の事になってしまいましたが、中之島のギャラリーで開催されていた
kawaii zakka展へosampoさんとYさんと三人で行って来ました(^-^)
d0074622_21294375.jpg

d0074622_21303175.jpg

d0074622_212958100.jpg

d0074622_2130340.jpg

d0074622_2130846.jpg

d0074622_21302217.jpg

パリで開催された展示会の日本での展示会で、さすが!な、作品ばかり。
パリで展示会、、、夢です~(^-^)憧れる♪

大阪の雑貨屋さんが選ばれた手作り作家さんが展示販売されているところには、oursちゃんの作品もあり、たくさんの作家さんのを真近に観れてすっごく楽しみました♪( ´θ`)ノ
d0074622_21301315.jpg

d0074622_21301820.jpg


ワクワク気分で、更にその後は、下のカフェで三人トーク(^-^)
d0074622_21303826.jpg

小腹すいたのでハンバーガーをパクリ!
美味しいし‼

その後本町へ移りふと通りがかった難波神社での夏祭りを覗きプチお祭り気分を味わいました♪( ´θ`)ノ
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-07-29 20:46 | 日記

連休は、、、

d0074622_13422283.jpg






皆様こんばんは!
連休は楽しく過ごされましたか?
関西も梅雨明けしましたね!
速攻灼熱な日々の京都。祇園祭も今日山鉾巡行でしたね。
まだまた夏はこれからですね〜〜楽しいような...過酷なような....
秋が好きな私は正直微妙(--;
でも〜〜そんな事言わずに楽しまなくては!気合いだ〜〜!!!!
花火大会も色んなお祭りもありますもんね〜〜(^^)/

d0074622_23563088.jpg

この連休に主人とお義母さん&お義父さんと四人で
和歌山の『めっけもん広場』へ行って来ました。
お義母さんは料理が大好きなのでよく行ってるのですが、私と主人は初めて。
思ってた以上に広くて品物も多い!!
しかも野菜も果物も新鮮で安い!
桃買いまくり♪野菜買いまくり!ハイテンション!!!
いいなぁ〜〜〜ここ♪近くにあったら確実に通う事間違いなし(^^)♪
帰りにお義母さんお勧めの美味しいご飯食べて、和歌山楽しかったです!
帰りにサザンビーチも見れたしね〜〜♪

そして、知恩寺♪
夜中目が覚める程の雷雨(><;)
手づくり市あるのかなぁ??皆大丈夫かなぁ??と思ってましたが
私たちが向かう昼頃にはすっごくいい天気でした。
知り合いの作家さんにご挨拶(^^)/
朝方はやはりキツかったみたいでした(><;)
屋外は本当に大変ですよね(><; お疲れさまです!
でも、お話してると皆さんいい笑顔!刺激うけます!!
その後、知り合い作家さんお勧めのお店へランチをしに行きました♪
『ごはんcafe たまゆらん』さんへ。
まだオープンして間もないお店でキレイなお花が沢山ありました♪
主人は「数日ねかしたカレー」私は「ハンバーグのごはんセット」をオーダー。
ここ最近でアタリ!!な味!!!ほんと美味しかったです!
また近々行こう(^^)♪

はぁ〜〜なんやかんやとすぐ終わった連休でしたが、遠出も久々に出来て
楽しい連休でした♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-07-17 23:45 | 日記

祇園囃子の音♪

d0074622_13422283.jpg





皆様こんばんは!
数日の良いお天気がまたまた夜からは崩れ梅雨模様になりましたね。

今日は久々に洋裁学校に行きました。
行く道中、四条通には祇園祭の鉾が建ち始めてました!
(山鉾建って言うそうです。)
d0074622_22493683.jpg

通りすがりの人はカメラを向けてパチり☆
私も同じくパチリ☆
d0074622_22501528.jpg

鉾ってロープでグルグルになってるんですね。

7月14日~16日の宵々々山・宵々山・宵山で
7月17日の山鉾巡行、神輿渡御・神幸祭だそうです。
山鉾に吊られた駒形提灯に火が入り祇園囃子の音で盛りあがります!

うん♪祇園囃子の音を聞くと京都も夏本番!!って思います。
京都の夏。。。。本気の夏ですよ(笑)
祇園祭にいらっしゃる観光客の皆様、水分補給をしっかりして下さいね!
裏道などで立ちくらみでへなぁ〜〜っと座り込む人を良く見ます。
くれぐれもご注意を!!
そうそう、団扇を持参もお忘れなく(^^)/
d0074622_22511963.jpg

今日、洋裁学校で頂いた団扇。浴衣の後ろ帯にさしてもキレイに見えるように
柄が長くなってるんですよ♪
う〜〜浴衣着る機会あるかなぁ。。。
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-07-11 22:56 | 日記

無事終了♪

d0074622_13422283.jpg





皆様こんばんは!
下鴨神社の『森の手づくり市』終了しました。
お越し頂いた皆様本当に有り難うございました!
d0074622_044941.jpg


私は七夕の日のみの出展。
その日は夜中〜朝方も雨。。。
残念ながらお隣ブースだったosampoさんはキャンセルに(><;)
私も出展するかすんごく迷いに迷いました。
取りあえず荷物を車に積み込み出発。
道中も激しく降ったり治まったりの不安定さ。
下鴨神社のガレージに車を止めて、糺の森を傘をさして歩きながらどうしよう。。。。
どうしよう。。。。。。。。。。

ん〜〜〜〜〜!!大丈夫だろう!!と何の根拠もなく決めました。
新しくテントも買ったからね(^^)/

しかし、、、いつもの知恩寺とは勝手が違う。まこちゃんも居ないし☆
ガレージからブースまで遠かった(><;)
レインコートを着て台車を引き頑張る途中で2回ほど荷崩れ。
やっぱり帰ろうか(T_T)と気持ちが折れかけたら、通りがかった出展者の人が
手を貸して下さって親切な気持ちに感動!!で、頑張るぞー!!と気合いを入れました。
そうこうしてるうちに気づくと雨も上がってました!!晴れ女パワー発揮!!(笑)

準備も出来て天気も回復してきたらお客様も増えて来てました。
最初キャンセルにされていたYUMENONAKAさんも出展に変更して来られました♪
d0074622_0455630.jpg

そして、お花アクセサリー作家のfleurさんと陶芸作家のIさんが来てくれて
知ってる顔を見て緊張が解れました(^^)
初めての場所での出展は周りも知らない作家さんでかなり緊張していたのです☆

作品を見て下さるお客様も多く、今回頑張って作った洋服も
お褒めのコトバを頂き本当に感激!
一旦帰宅してもう一度戻って来て洋服お買い上げ下さったお客様も
本当に有り難うございました♪
笑顔になって下さるのを見ると感動して嬉しくてまた作ろう!と気合い入ります☆
アクセサリーも新作から旅立っていきました♪

そして、友達のSちゃんとお友達Kさんも、従姉妹のNちゃんと伯母さんとお子ちゃま達も♪
いっぱい来てくれてほんとに嬉しかったです♪
お子ちゃま皆元気いっぱい(^v^)ダンゴムシをはい!と手に乗せられた時は叫びました(汗)
可愛い一コマをパチリ!変顔しても可愛い♪
d0074622_0505687.jpg



また次回も出したいなぁ〜〜〜♪
次回は秋なんですよね。。。

翌日は筋肉痛で一日休んだので明日からまた頑張ります!!

最後になりましたが、スタッフの皆様、出展者の皆様お疲れさまでした!
お世話になった方々有り難うございました(^^)/
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-07-09 01:15 | 日記

DIY

d0074622_13422283.jpg



皆様お元気ですか?
最近雨降りでも寒くなく蒸し暑くなりましたね。
早く梅雨明けて欲しいなぁ~。
私は週末のお天気が気になって仕方ないです(・・;)
てるてる坊主作ろうかな…。


先日買い込んだ木材で作りました。
d0074622_1228204.jpg

持ち運びしやすいハンガーラック。
手づくり市出展用に軽くてコンパクトに。

縦棒、横棒、下の板と差し込み式にしました(^-^)/バラバラに出来ます。
部品売場で何となく使えそうな物を組み合わせてみました(^-^)
ちょっとグラ付きますが、、、(汗)


7/7、7/8お天気良ければ、下鴨神社の[森の手づくり市]
皆様お時間有りましたら、お越し下さいませ~!
※私は7/7土曜日のみ出展です。
※強い雨の場合出展見送る場合が有ります。
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-07-05 12:29 | 制作日記

ハットと、、、

d0074622_13422283.jpg




皆様こんばんは!
七月初日の京都はすっごい雨降りでした。
そんな中、什器を作る為、木材を買いに行き、またまたこもって制作しておりました。
什器は服を吊るハンガーラック?
出展用に持ち運びしやすく考えるのがいつも大変で悩みます(・・;)
また、完成したら、アップしたいと思います(^-^)/

その他、今日は帽子を作りました♪
d0074622_1451039.jpg

d0074622_1451477.jpg

d0074622_1451614.jpg

d0074622_1451731.jpg

陽焼け防止できるツバが大きめ。
でも、でも、エレガントになり過ぎす、
カジュアルな服装にも合う帽子です!
無地と細かいストライプ二点作りました(^-^)/
これに、取り外し出来るように革でブローチを付けようと思います♪
制作も大詰め!
当日雨降りませんように(>_<)!
雨でイベント流れたらお店を久々に開けるかも⁇⁇
その時はどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-07-02 19:23 | 制作日記


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

フォロー中のブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧