<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

金糸&銀糸

d0074622_13422283.jpg




皆様こんばんは!
今日もこもって制作していました(^-^)/
d0074622_23555198.jpg

d0074622_23555559.jpg

新しく作ったアクセサリー。
金糸を編み、すごく小さなアンティーク風の鈴を付けました(^-^)/
首に巻くだけの華奢で軽いアクセサリー♪
銀糸も作りましたょ♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-06-30 23:55 | 制作日記

アニマルピアス

d0074622_13422283.jpg



d0074622_2339598.jpg

d0074622_2340246.jpg

ウサギとツバメのピアス完成(^з^)-☆
プラで出来てます。
手描きタッチを残してみました。
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-06-29 08:30 | 制作日記

お義母さんといっしょ♪

d0074622_13422283.jpg



皆様こんにちは!
今日の京都は曇りです。梅雨って出かける予定が立てにくいですね;
天気予報もはずれ気味?

昨日は、お義母さんのお誘いでランチをしに大阪へ♪
何か行きたいお店ある??って事で中津のカンテに行きたくて
車で向かいました。

迷わずスムーズに到着したのに、いつもガラガラの近所のパーキングが
どこもかしこも満車!!! NO〜〜〜〜〜(><;)!!!
何回もぐるぐる回ってやっと見つけた所は、
「ここ入ったら詰まるんちゃう?」ってくらいの
細い路地(汗)なんとか止めれて徒歩10分くらいかけてやっとカンテ到着!!
ひゃ〜〜疲れた(><;)
d0074622_11124833.jpg

でも、猫ちゃんのお出迎えで癒され疲れも一気に解消(笑)
ギリギリ間に合ったランチコースをオーダーし、アイスチャイで喉を潤して
ほっこり(^^)♪
d0074622_11194286.jpg

お義母さんとは、カンテはカジュアル過ぎかな?っと思ったけど、
樹木の緑が好きだから庭のあるこのお店を気に入ってくれたみたいで良かった(^^)
d0074622_11241613.jpg

カンテを後にして中津のふる〜〜〜い商店街や高架下を散策♪
レトロ感がたまらない!本当にここは都会梅田の隣街なのか??ってくらい昭和さ満載♪
服屋さんのマネキンは怖かった(笑)

中津を後にして次はお義母さんお勧めのカフェへ♪
大阪天満宮の前にある「花星合」さん。お花屋さんあって素敵なお店!
美味しい珈琲とケーキ♪
い〜〜〜っぱいお話して楽しかった♪
d0074622_11373844.jpg

車を回してくる間にお花屋さんでミニブーケと
中村屋のコロッケをたくさん買ってくれていて感激!

お義母さんを送ってまた家で手づくりの話しとかで盛り上がり2時間くらい
お邪魔してしまってた(^^;)

帰りには喋り過ぎ?声が枯れていました(笑)
またお出かけしたい(^^)♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-06-28 11:42 | 日記

夏祭り気分

d0074622_13422283.jpg




皆様こんにちは(^-^)/
昨日の京都は良いお天気でした。

朝から夕飯支度を済まして、色々制作をして部屋にこもってましたが、
夕方に下鴨神社でイベントされていたお花アクセサリー作家のfleurさんが帰りに来て下さいました(^-^)

作業続きだとあまり人と話さないので凄く嬉しい‼

fleurさんは浴衣姿でとてもキレイ(^з^)-☆
d0074622_7514773.jpg

ちょうど、今年はこの日から始まった夜店の屋台を見に行くと夏祭りな感じで素敵に馴染んでました♪( ´▽`)女優さんみたい♪
d0074622_7515054.jpg

カメすくいの屋台があり思わずチャレンジしたくなりましたが飼えないから辞める。
金魚すくいならチャレンジしたかも?
実はわたくし、金魚すくい得意です(笑)
d0074622_7515378.jpg

たい焼きも美味しそう(^з^)!

いっぱい話して、制作意欲を貰いました!
有難うです(^-^)/
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-06-27 07:45 | 日記

カタカタドドドーっと作ってます。

d0074622_13422283.jpg




真っ白の麻100%の生地で作りました(^^)/
d0074622_17351559.jpg

♪この前の前飽きワンピの短いヴァージョン。
襟元は光沢のある生地のバイヤステープでリボンもアクセントになってます。


d0074622_17371430.jpg

♪こちらはエプロン風チュニック。
後ろには大きめポケット付き。染料で手描きした不揃いなドット柄です。
Tシャツとジーンズなどシンプルなのに重ね着するといいかもです。

どちらも7/7(土)の下鴨神社の「森の手づくり市」にもって行きます!
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-06-25 17:42 | 制作日記

二色出来上がり♪

d0074622_13422283.jpg




洋服出来ました。
ドレープがキレイな前アキワンピース♪
d0074622_15618100.jpg

d0074622_1562232.jpg

この型はスモークピンクと
くすんだブルーの二点。
レースはフランスヴィンテージ物です。
Tシャツに重ねて羽織ると可愛いです♪

7/7の下鴨神社、森の手づくり市に持っていきます(^-^)/
雨降りませんよーに☆
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-06-23 19:45 | 制作日記

欲しい日傘

d0074622_13422283.jpg



先日の大雨の日dinetteまこちゃんに誘ってもらってた千里の山田駅近くのパンカフェギャラリー・ルマタンで開催中のアフリカンバティックを用いて作られた「日傘展」に行って来ました(^_−)−☆

午前中に一件大事な用件で大阪市内へ向かうも雨のせい?いつもの道のりを間違いまくり(>_<)なんとか辿り着いてから千里へ向かうも渋滞(>_<)

でもここのギャラリーに着くとパンの香りで癒されました(^з^)-☆

アフリカンバティックのまこちゃんの鞄も一緒に展示されていてとてもカラフル♪
d0074622_140416.jpg

どれもこれも素敵過ぎる!
日傘欲しい‼以前ネットで偶然見つけてから欲しいと思ってましたが、現物を見ると更にテンションUP‼
しかし、、、今日は我慢の子(>_<)
d0074622_1401061.jpg

ガマ口とかスリッパなどの小物も可愛かったです!カラフルなギャラリーの中で、
ギャラリーオナーさんの面白サクセスストーリー?も楽しかった(^-^)/


まこん誘ってくれて有難うでした(^-^)/
また語り合いましょ(^з^)-☆

写真がボケボケですみません(・・;)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-06-23 01:23 | 日記

アニマルアクセ

d0074622_13422283.jpg




最近の京都は、もう真夏並に暑いです(・_・;

来月の7/7,7/8と下鴨神社で開催される「森の手づくり市」用の
作品作り頑張っております(^ー^)ノ
<注>私は7/7だけno.30で出展します。

今回は革以外のアイテムも増やして制作中!
皆さんに楽しんで頂けると嬉しいです!
d0074622_1594467.jpg

d0074622_15933.jpg


プラとチェコビーズのアニマルアクセサリーいかがでしょうか(^-^)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-06-19 01:23 | 制作日記

パ イ ナ ツ プ ル

d0074622_13422283.jpg



d0074622_1546625.jpg

丸ごとパイナップルを買ってきて熟すのを待ってました。
もうそろそろサバイテもいいだろう(^m^)/
いい香り〜〜〜〜♪いい感じ〜〜〜〜♪
甘い♪♪♪♪♪
d0074622_15473772.jpg

パイナツプルパックマン(^v^)ヒヒッ♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-06-14 15:45 | 日記

地直しだょ

d0074622_13422283.jpg




今日は買い込んでいた生地の地直しの作業をまとめてしました。
これが、結構大変(・_・;
d0074622_22574565.jpg

5色×3m…全部で15m‼
干すのも幅取る上、地面にもスレスレ(; ̄O ̄)
乾きかけに取り込んでからはアイロンがけです。
d0074622_22574848.jpg

あ~暑かった‼
これは夏場になると大変だ。
なんとか一日で仕上げました(^ー^)ノ
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-06-11 07:44 | 制作日記


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

フォロー中のブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧