<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひとときの

d0074622_13422283.jpg




皆様こんばんは!
久々の更新です(^^;)
少しの間色々と私的に頑張ってました。
その後のホッとしたひと時☆
d0074622_0202786.jpg

新しく出来たカフェMさんが気になっていて行って来ました♪
2Fでは荒井良二さんの個展が開催されていました。
ここのお店めちゃくちゃ好きなインテリア♪♪♪っと思っていたら、
Buddyでもお世話になっているお店のでした(^^)/

また、違う日は洛西にあるLOGHOUSE♪
d0074622_0205348.jpg

この日はすっごくいい天気だったのでテラスにてランチ。
花々に囲まれた感じで癒されました☆
自分にご褒美!?購入(^^)
結婚の時に披露宴で髪飾りやテーブル飾りにも使った大好きなダリア♪
大事に育てます♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-04-27 00:22 | 日記

ひさびさ〜〜♪

d0074622_13422283.jpg




先日、osampoちゃんとランチのお約束で梅田に行きました♪
思った以上に会うのが久々だったのにビックリ!
時が経つのはほんと早いです。
ロフト前のURが入ってるカフェでランチ!
カリモク60の家具が素敵♪
d0074622_23344580.jpg

久々だった分のあれやこれやな話で楽しい時間♪
食べてからロフトでPANAM展を観て旅好きな二人はテンションUP♪
スタンプラリーで飛行機の紙模型?get!わ〜〜い(^^)/
茶屋町辺りブラブラしてからお茶をしに♪
お、おいしい♪
d0074622_2335645.jpg

また、次回会うときはお互いまた変化が有りそうで楽しみ♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-04-18 23:41 | 日記

鴨川の桜〜知恩寺手づくり市&more

d0074622_13422283.jpg





皆様こんばんは!
昨日は毎月15日に開催されている京都百万遍の知恩寺手づくり市へ行って来ました♪
(今月出展は落選だったので(><;)
ポカポカ陽気だから自転車でGO!
出町柳辺りからすごい賑わい!そう、鴨川のお花見の人でした。
葉桜になってきていますが、やはり眺めは最高です♪
d0074622_2133135.jpg


百万遍の交差点はさらに手づくり市のお客さんで横断歩道も見えないくらい!
d0074622_2151539.jpg

久々に会えたTさんとEさんの奥様達お二人ともほんといい人(>v<)♪
またみんなで集まってワイワイしたい♪
知恩寺の中は日曜日だから本当に人が多過ぎてちゃんと見て回れなかった。
その後、個展のお知らせをしに来られていたfleurさんとお茶♪
気になっていたマザーウォーターの映画で撮影に使われたカフェ『shizukuさん』。
映画ではキョンキョンが一人で切り盛りされていた所です。
裏道にあってとっても落ち着く所でした。一人でも行けそう♪

そしてカフェを後にして近くにある『ガケ書房さん』へ。
d0074622_2148120.jpg

有名なのに実は初めて入りました!
独特の雰囲気があって本好きにはたまらない場所ですね♪

fleurさんを見送ってから自転車で帰路へ。
途中にキレイなしだれ桜を発見♪思わずパチリ☆
d0074622_2150794.jpg

春はいいね〜〜〜♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-04-16 21:57 | 日記

さくら〜さくら〜♪

d0074622_13422283.jpg





皆様こんばんは!
今日(土曜日)は、お義父さんお義母さんとお花見に行って来ました!
午前中は雨降りでしたが約束してた午後からは晴天♪
晴れ女ぁ〜〜(^v^)v
d0074622_048133.jpg

桜並木も風で散る桜の花びらもと〜〜〜ってもきれい!!!
d0074622_0444849.jpg

料理好きなお義母さんの手づくりのお弁当も最高〜〜♪
d0074622_045239.jpg

公園には桜以外の花々も咲いていてとても癒されました(^^)☆
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-04-15 00:50 | 日記

春夏パンツ完成〜♪

d0074622_13422283.jpg




皆様こんばんは!
春の陽気で過ごしやすいですね♪
雨も降ってますが、春の花達は喜んで咲き始めますね(^^)
桜は散らないで欲しいですが。。。

さて、今日は春夏のパンツが完成したので写真アップ(^^)/
d0074622_13083.jpg

アフリカンバティック生地。ベルト芯あり左ファスナー付きストレートパンツ。
自分の採寸なんでバッチリな着心地になりました(^^)
かなり派手なんですが、上の服を無地ホワイトにブラックカーデとか合わすと
爽やかに着れそう!?
違う生地でどんどん作りま〜〜す♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-04-14 01:05 | 制作日記

ドライブ&プチ花見?

d0074622_13422283.jpg





皆様こんばんは☆
もう春ですね〜〜桜も満開で見頃を迎えてますね!
今日は(火曜日は)いつも知恩寺手づくり市で一緒に出展している
dinetteまこちゃんの住む町へ遊びに行って来ました(^^)/
家から車で約2時間半!
行きは知らない道をひたすら行くのはワクワクですがドキドキでした。

到着後、免許取得したまこちゃんの運転で行きたかった野菜や果物が
すっごくお買い得な市場へ!
d0074622_2473411.jpg

まこちゃんが運転してるのが今でも不思議☆
最初は助手席でちょびっと手に汗握りましたが、
取得後の練習の成果かな?普通にうまい運転でした♪ドキドキも楽しかった(笑)

市場到着後、二人ともそれぞれに色んな野菜を手に取ってどんどんカゴへ入れていく(笑)
まるでどこかの飲食店の人が追加買い出しに来ているかの様な、まこちゃんの
はまってる姿が笑けた(^_^;)
新鮮イチゴや採りたてたけのこなどなど、、、
市場を二件ハシゴして3袋くらいお買い上げ!
買ったものは明日から料理三昧です☆

遅めの腹ごしらえをしていると行くはずだった米麹屋さんが閉店時間!
私の下調べがまずかった(><;)キャー!
でも、まいっか!次回の楽しみに(笑)

海が見えるプチアウトレットに行ってしばしお買い物タイム♪
その後、桜珈琲と言う今の季節にぴったりのお店へ。
中庭に一本桜の木が有ってライトアップされていました。
お茶をしながらプチお花見(^m^)
そう、ここから弾丸トーク開始(笑)
楽しい時間は過ぎるのが早い!!
もっと次回は早起きしてリベンジ(笑)
有り難うね〜〜まこりん!
また行きたいです(^^)/
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-04-11 02:50 | 日記

@大阪

d0074622_13422283.jpg



皆様こんばんは!
週末お花見された方沢山おられたのでは?

私はお花見ではないですが週末、久々にベタな大阪を満喫しました(^^)

最初の目的はこの前dinetteまこちゃんのblogで思い出した
草間彌生さんの個展『永遠の永遠の永遠』
d0074622_2311515.jpg

美術館の前からオブジェが並び自動ドアも水玉にデコレーションされていた!
日曜日で最終日だった為すんご〜〜〜〜〜〜い人でした。
入場当日券買うのに20分くらい行列を並びました。
いざ!入場!
強烈な個性のアート。この人の歴史生き方自体に芸術を感じた。
カラフルなものから単色のもの繊細なものから大胆なもの。
それぞれの題名にも一つ一つ想いが込められていました。
はぁ〜素晴らしい個展でした。


美術館を後にして、、、堀江をブラリ。
d0074622_2314851.jpg

公園には桜が満開に咲いていてお花見している人が沢山!
カフェの窓からお花見気分でパフェを食す(^v^)♪おいしっ♪
d0074622_2323634.jpg

その後、道頓堀の辺りをブラブラ。
初めてたこせんを食べてthe大阪を満喫!
おまけに、くいだおれ太郎のキャラクターのお店にフラッと入ってみると
可愛いスチール缶入りのサブレを発見!
缶が欲しくて購入(笑)

あ〜〜〜〜〜楽しかった♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-04-09 23:05 | 日記

京都 嵐山の桜

d0074622_13422283.jpg



皆様おはようございます!
今朝はすっごく早起きをしました。
と、いっても知恩寺手づくり市のam3:00の早起きを考えれば序の口ですが(^^;
(あ、今月の知恩寺手づくり市は残念ながらはずれました(T_T)
ちょっとついでに嵐山へ桜さいてるかなぁ〜?と偵察へ。
d0074622_9383681.jpg

d0074622_9391355.jpg

まだ思ったよりも咲いていなかったです。
この週末か来週あたり見ごろになりそうかな???
ここ最近強風で桜がすぐ散ってしまいそうで心配☆
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-04-06 09:42 | 日記

乙女魂

d0074622_13422283.jpg




d0074622_23562479.jpg

先日、洋裁学校の帰りに高島屋へ行くと
乙女魂@京都TAKASHIMAYAと題して
中原淳一さんの展示販売が一階特設会場で
開催されてました!
受注生産で洋服も販売されていて素晴らしく綺麗で可憐なデザインを観て感動しました!復刻版のソレイユと言う書籍なども見ているだけでトキメキました!
さすが乙女魂♪(私は乙女と言うガラじゃないですが。)
書籍立ち読みでしたが(笑)勉強になりました(^ー^)ノ
4/10まで開催しているようです(^v^)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-04-06 02:44 | 日記

個展へ&散策

d0074622_13422283.jpg




皆様、こんばんは!
先日、fleurさんに誘って頂き奈良へに行ってきました。
天気予報では雨だったけどずれ込んで?すんごい晴天。

ishibashiさんの個展。
d0074622_23185785.jpg

すばらしい作品達で特に花瓶が面白いカタチでした。
ishibashiさんの人柄が出てるなぁ〜と思いました。
また次回も行きたいです。
カップ&ソーサ、、、買えば良かったと今頃悔やんでいる。。。
また今度会ったら言ってみよう(^^)

d0074622_231921100.jpg

その他、パン屋さんのASHさんやハーブティーが美味しいヒヤシンスカフェさんや
前にOURSちゃんに教えてもらったNATIVE WORKSさんやその隣の工場跡の
カフェなどなど久々に満喫しました♪食べ歩きみたい(^^;)
fleurさん誘ってくれてありがとうでした〜〜!!


今日から花粉症??風邪??
眼がショボショボ&鼻水。。。(><;)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-04-02 23:26 | 日記


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

フォロー中のブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧