<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カルーイ♪ホソーイ♪ブレス!

d0074622_13422283.jpg




皆様こんばんは☆彡
今日は二回目の更新(^-^)
珍しい(笑)

東京デザインフェスタもうすぐです!
まだまだ足りないんじゃーい?!と、
初出展でドキドキなんです(^^;;

で、ギリギリまで制作してます。
これも新作!
革ですが、軽くて細くて、、。
キャシャなブレスレットです(^-^)
d0074622_2215178.jpg

気に入ったので自分用も作ろうかな♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-10-31 22:11 | 制作日記

今日の京都嵐山の紅葉は

d0074622_13422283.jpg





昨日の雨がウソの様な快晴の京都。
今朝の嵐山もかなりの観光客の方々で
車道に溢れてるくらい(・・;)
観光客の皆様ひかれないようにお気をつけ
下さいませ。
d0074622_13365147.jpg

この写真は今朝撮りました。
紅葉が始まってます\(^o^)/
真っ赤になるのも来週あたり?
d0074622_13365387.jpg

桜餅屋さんも人力車屋さんも
大忙しですね~☆彡
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-10-31 13:38 | 日記

絵心

d0074622_13422283.jpg




皆様こんばんは!
今日の京都は雨でした。
そんな雨模様でも、
友達Aちゃん親子とランチしに行く時、
金閣寺近くを通りましたが、やはり
この時期は観光客の方多かったです!

ランチしてから、Aちゃんの息子Hちんの
絵の教室の展示会を観に行きました(^-^)
d0074622_23475197.jpg

絵心って幼少期からわかるもんだ。
アメトークの絵心ない芸人の幼少期の絵は
どんなんだったんだろう(笑)
私は小学校一年生の時、アヒルの脚を4本描いて
凄く恥ずかしかったのを鮮明に覚えている。
一年生でこのうまさにはお世辞なくビックリ‼
d0074622_23475298.jpg

教室の生徒みんなで作られた龍も
大きくてスゴイ‼
なんやら、絵の教室って楽しそう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-10-30 23:45 | 日記

スゴイタイミングに感謝

d0074622_13422283.jpg



d0074622_22125025.jpg

皆様こんばんは(^-^)

今日もいいお天気でしたね!

またまた、制作で足りないものが(-。-;
あぁ京都にハンズがあればいいのに‼
と、ブツブツ独り言言いながらも大阪へ
朝から行きました。

ハンズへ着いてから要る物を買い、
その他も見てまわり、、、
さて帰ろうかな~とパーキングサービスの判子もらう為にインフォメーションに行くとオジサンが何やら時間かかっている(ーー;)

早くしてよ~と並んでイライラして、、、
待ち続ける事10分弱。
やっと私の番!
一瞬でポンッと判子押してもらう。

さぁ帰ろっ!と振り向くと!
ちょうどハンズに入ってきた元先輩の
K氏と今の後輩ちゃんが居ました(゚o゚!
向こうもビックリした様で、お互い
「何してんの!?」と声揃いました(笑)
(※先輩だけど同級生でもある)

K氏達は撮影に使う小道具探しをしていた。
私にも「○○探してくれ!」と言われちょっと付き合いウロウロ。
何だか一緒に働いていた頃を思い出して
楽しかったです(^-^)
忙しそうだから、ハンズでサヨナラ~☆

前の会社に引っ張ってくれたのもK氏。
当時は超超超!スパルタでしたが(笑)
本気で人と向き合い仕事する事を学び、
他の人とは違う育て方されたけど
私には合っていたと思います!
何事も正直に!裏表無く!がモットー(笑)遊びも仕事も全力(笑)

本気喧嘩したりありましたがいい思い出。
今となれば感謝してます(^-^)

あの時の職場が1番楽しかった。
あの時代の良い同志はみんな退職しましたが、今も仲良し!いい友でもある(^-^)

それにしても、判子押してもらう時に
あのオジサンがいなかったら、
K氏達と会わなかったからスゴイタイミングだ☆彡オジサン有難う(笑)

d0074622_22124591.jpg

と、帰りに1人中津カンテ(^-^)
週末で人いっぱいでした。
d0074622_22124692.jpg

アイスマサラチャイ&ゴータマショコラ
美味しゅうございました(o^^o)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-10-29 22:11 | 日記

材料を買いに

d0074622_13422283.jpg



皆様こんばんは!
今日もいいお天気でしたね(^-^)/
家に閉じこもるのが、どうも苦手な私。
制作で足りなくなった材料を買いに
ドライブがてら車で大阪へ地元の友達を
誘って行って来ました(^-^)/
d0074622_2033356.jpg

買う材料は決まっていたのでちゃっちゃと
購入してから、うつぼ公園横にあるカンテへ(^。^)♪
d0074622_2033469.jpg

アイスチャイとチーズタルト(^_^o)
美味しい~♪♪♪
店内から公園を眺めていると癒される☆

2人でボーっとして帰路に着きました。

さて、制作開始♪( ´θ`)ノ
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-10-27 20:30 | 日記

ひたすら編み編み、、、。

d0074622_13422283.jpg



編み編み作業が面白いのです♪( ´θ`)ノ
今日は四本組編みと六本編みをしました。
d0074622_2383910.jpg

この写真の六本編み、、、
虫見たいに見える(・・;)
もしくはシャコに見える(・・;)

さて、明日(26日)は母のカテーテル検査の日。緊張(´-`)
病院で風邪菌もらわないように
マスクしていこーっと!
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-10-26 02:40 | 制作日記

BECKとMIKA

d0074622_13422283.jpg




皆様こんばんは!
制作夜型になりつつ頑張っております。と、言うか焦ってます(^^;)
そんな日々で老体にむち打ってますので今日は昼間マッサージへ行きました。
でも、直ぐ元通り(><)いっその事神経注射してやろうか!!と思う程。
でも、、、あの注射はむ〜〜〜っちゃくちゃ痛いので勇気が出ない(笑)
やっぱ適度な運動ですよね。。。ウォーキング続いてません(ーー;

と、おばはんくさい事書いてしまいましたが(^^;
d0074622_23114679.jpg

題名に書いたアーティストBECKとMIKAを聴きながら作業。
昨日CDをレンタルしに行ってきました。(最近CD買ってない)
昔から好きなBECKですが全然聴いてなくて沢山CDが出ていたので
まとめて借りました、昔の曲も私にとっては新鮮!
MIKAは出て来た時欲しいと思いつつ忘れて買いそこねたままで
こちらも新しいのがあった!
まとめて借りたからか店員さんに、
「BECKお好きなんですね!?僕も好きなんです!」と
話しかけられて何故か恥ずかしくなった(^^;

この2人のアーティスト何か似てる気がするのは私だけだろうか。。。

Buddyのお店で今迄流していたカワイイ曲とは全く違いますが、
好きです(^^)♪

さあ、作業続きしまーす(^^)/
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-10-25 23:12 | 日記

什器つくり

d0074622_13422283.jpg






皆様こんにちは(^-^)/

今日は昼過ぎからホームセンターへ行き
東京であるデザフェス出展用の什器の材料を買い、ずっとこもって作ってました。

ファン再熱した福山雅治の曲を聴きながらの作業(^。^)
♪家族になろうよ~♪ええ曲♪
♪はつ恋♪家族になろうよの後に聴くと
真逆(笑)
♪ファイティングポーズ♪作業が進む!
♪桜坂♪
♪YOU♪
♪最愛♪
せつなー☆でも好きな曲(^^)
って、はまり過ぎ(^_^;)

d0074622_1843851.jpg

聴きながら出来上がりましたよ\(^o^)/

d0074622_1843946.jpg

手が痛い(´Д` )真っ赤。
こうやって見ると私の手は手相クッキリ(笑)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-10-25 18:00 | 制作日記

秋なんだなぁ。

d0074622_13422283.jpg



皆様こんばんは(^-^)/

今日はまたまた秋なのに汗ばむ天気。
京都は曇りでしたが、暑かったです(。-_-。)

秋だから色んな展示会やイベントが多いですが、今日はお昼から丹波橋でOURSちゃんが参加されてる「秋のふきよせ」と言う
イベントに行ってきました(^_^)
d0074622_0172979.jpg

広く中庭もある素敵な民家に作家さんが出展されていて、予約制でランチもあったり、、。ほんわかな雰囲気でした(^-^)☆

d0074622_0174119.jpg

久々にOURSちゃんとあいましたが、いつ見てもオシャレさんでそして静かにオモロな女子です(笑)
二人で囲碁の台を挟んで喋ってました(^-^)
d0074622_017308.jpg

出展されてる中にお世話になっている
macokumaさんがいらっしゃいました(^-^)
髪型がショートになっておられてビックリ‼むちゃ似合ってはります。
オリーブってかんじ(^ー^)ノ
d0074622_0173993.jpg

お菓子もゲットして、皆さんにサヨナラして上賀茂神社手作り市に向かおうと思いましたが、それて恵文社へ。

立ち読みしまくり、帰路へ。

明日から頑張ろう。
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-10-23 23:59 | 日記

四天王寺

d0074622_13422283.jpg



皆様こんばんは(^-^)/

昨日、久々に四天王寺の骨董市へdinetteのMちゃんとfleurのKさんと三人で行って来ました(^-^)
d0074622_23495752.jpg

暑いくらいのいいお天気で沢山の人出!
それぞれに好きな所を見てから集合。
私はチラッと見てから即いつもの薬草ボールマッサージを受けました(#^.^#)
知恩寺の時も出店されていて、
むちゃお気に入りです。
ほぐれて気持ち良い(o^^o)

そして、四天王寺の市にこられてるか気になっていたHさんにメールすると来られてるとの事で、チラッとご挨拶。
いつも爽やかさんです(^-^)

d0074622_2349552.jpg

みんなとランチするため一旦集合して、近くのお店へ移動。
d0074622_23495676.jpg

ローファットキッチン マドレさんへ。
Mちゃんお勧めの可愛い小さなお店。
ランチはボリューム満点!美味しい!
ワイワイと戦利品話しや近況話しに盛り上がる)^o^(

食べてからMちゃんは帰路へ。
Kさんと戻り、満腹なのに別腹?
焼き芋を頬張りながらブラブラしました(^-^)

天王寺駅の辺りもブラブラ♪
d0074622_23495611.jpg

また、来月も行きたいなぁ、、。
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-10-22 23:00 | 日記


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

フォロー中のブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧