<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やめられないんだなぁ、、。

d0074622_13422283.jpg





皆様こんにちは!
もう、秋ですよね?
肌寒くなり半袖では風邪ひきそうですf^_^;)
皆様、季節の変わり目体調壊さない様に
お気をつけ下さいね。

そういう私は夜中の喘息発作が出てくるのが怖いのです。もう何年も前に出なくなってはいるのですが、季節の変わり目はいつも緊張です(ーー;)

でもでも、秋は大好きな季節‼
なんせ、食いしん坊なんで、
秋の旬物を食べれるってシアワセ(^^)
まぁ、旬の物で無くても何か美味しく感じますよね?

チョコレート好きな私は、秋の新製品が
いつも楽しみ(^з^)-☆

d0074622_11434340.jpg

d0074622_1143466.jpg

先日、私にしては高級なチョコレートケーキを食べて来ました(^^)
住宅街に急に現れるお店。

有名ショコラティエのケーキ!
カプチーノと一緒に頂きました。
シアワセ(^^)
あぁ、甘いのやめられませ~ん( ´θ`)ノ

秋のファションも楽しみ\(^o^)/
や、痩せなければ、、、。
ウォーキング3日目。
3日坊主、、、に、ならない様に(ーー;)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-09-27 23:17 | 日記

マイペース

d0074622_13422283.jpg




皆様こんばんは!
更新さぼっておりました。
申し訳ございませんf^_^;)

昨日あたりからまた肌寒いですね。
台風もまた激しくなって被害が
大きいみたいですね。
外に出る時には気をつけましょう。

私は最近制作から離れ気味で、
日々、先々の事を考え過ぎてしまったり、
なんとかなるかな?と楽天的になったり、
自分自身の中で気持ちが慌しくなってましたf^_^;)

でも、ある方のお話しで気持ちも落ち付き
マイペースが一番なんだ!と思う様に
なれました。(宗教関係じゃないですょf^_^;)
d0074622_23244437.jpg

身の丈にあった生活で、マイペースに☆

気持ち切り替えてマイペースで頑張ります!
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-09-21 08:08 | 日記

手作り練り香水

d0074622_13422283.jpg



皆様こんばんは!
秋が近くなったと思っていたのに、
なんでしょう?この暑さ(ーー;)
気温の変化が激しいと体調崩しやすいので皆様お気をつけ下さいね(^^)

さて、今アロマにはまってます。
精油は昔から自分の気分に合わせて
使っていたんですが、今は手作りで
練り香水を作るのが楽しいです(^^)
d0074622_23432120.jpg

今日はリップ型に流しこんで作りました!
はぁ~いい香り(^з^)-☆

私のお気に入り精油は、、、
1位.柚子
2位.ラベンダー(フランス産)
3位.ユーカリシュタイゲリアナ
4位.グレープフルーツ
5位.ペパーミント


次は簡単に作れる石鹸に挑戦します!
もう材料揃えました(笑)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-09-12 23:30 | 日記

スゴイあんぱん!

d0074622_13422283.jpg






皆様こんばんは(^^)

今日は、洋裁学校の日でした。
只今秋のブラウス制作中(^^)

いつも休憩のお茶を頂くのですが、
今日は先輩の素敵な奥様が、おやつに
あんぱんを持って来て下さいました!
これが、すごいんです!
d0074622_21494726.jpg

中のあんがパン生地より多くて、
ぎっしり!持つとずっしり!
d0074622_214950100.jpg

むちゃくちゃ食べごたえがあり
美味しかったです(^^)
ご馳走様でした。
烏丸今出川付近のマリーフランスさんのあんぱんです。
パン大好き!また、お店にも行ってみたい(^з^)-☆
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-09-09 00:24 | 日記

憧れのフランス☆

d0074622_13422283.jpg






皆様こんにちは(^^)
台風も通り過ぎやっと関西は激しい雨も止みましたね。
でも、和歌山や奈良では被害が大きい所が多い。
13号の影響で北海道の方では明日も雨が降るそうなので、引き続き気を付けて下さいね。

最近は、かなり秋に近い気候になった気がします。

コウロギも更に鳴き声が多くなりましたね。
秋と言えば読書?と、昨日近所の古本屋さんにいきました。
で、見つけたのが大好きなフランスの情報満載の小冊子[SORTIE]の特集版!即購入しました!
d0074622_16535745.jpg

実はBuddyで小冊子のは取り扱いしているんですが(笑)
これはなかなか貴重な本⁉
ページめくる度に胸キュンです(^з^)-☆
憧れのフランス☆
また行けるのはいつだろう、、☆
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-09-06 01:44 | 日記

ドルマン袖ブラウスチュニック

d0074622_13422283.jpg





皆様お元気ですか?
久々の更新となりました(ーー;)
すみません!
台風が近付いて天気良く無いですね(ーー;)
でも灼熱の暑さはなくなりましたね(^^)
ウチの庭ではコオロギが鳴き始めました!
秋に近付いてる、、?

そんなこんなで、秋用に今回はドルマン袖のブラウスチュニックを作ってみました(^^)
d0074622_3283286.jpg


d0074622_3283577.jpg

少しテカリがあるまたもや水玉地模様(^^)
水玉とストライプがスキなんですf^_^;)

はぁ~秋は美味しいもの沢山ですよね⁈
BBQしたいよ~\(^o^)/
だれか~企画してください(笑)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-09-02 06:17 | 制作日記


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

フォロー中のブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧