<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワンピース2

d0074622_13422283.jpg





最近洋服作りにハマってます(^^)
革小物も辞めたわけじゃないですょf^_^;)
今回もワンピースを作ってみました!
d0074622_2263317.jpg

麻生地に水玉の刺繍柄。
これ着て花火大会行きたいなぁ~(^з^)-☆

次は何作ろうかな、、♪
帽子も作りたいなぁ、、♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-07-30 02:23 | 制作日記

東北地方太平洋沖地震の義援金

d0074622_13422283.jpg




東北地方太平洋沖地震の義援金
(東日本大震災義援金)の
チャリティー手づくり作家作品の売上金¥4300を振込み完了致しました事を
お知らせ致します。
d0074622_19541843.jpg

皆様のご協力誠に有り難うございました。
被災地の復興が早く進みますように☆
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-07-26 19:48 | お知らせ

ワンピース

d0074622_13422283.jpg



皆様こんばんは!
またまた暑さが戻りましたねf^_^;)

今日は汗かきながら、
カタコトミシンでワンピースを
作り完成しました!
d0074622_2116244.jpg

洋裁学校に通い始めてはや4ヶ月。
色々自分で選んだ生地で洋服
作くれて楽しいです!

しかし、、、パターン引くのは
む、難しいf^_^;)
でも頑張りまーす\(^o^)/
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-07-24 21:13 | 制作日記

良い香り

d0074622_13422283.jpg


d0074622_23444610.jpg

スーパーに並んでいたパイナップル!
いつもカットしてないのを買います。
黄色く良い香りに熟してきたら、
さばいて(カットして笑)タッパーに
入れて冷凍します(^^)
これが、おいしー(^O^)/
アイスクリーム大好きですが、あまり食べ過ぎると、、、果物なら何となく身体に
よさそう???
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-07-23 23:41 | 日記

タコピンク

d0074622_13422283.jpg



皆様こんばんは。
台風が通り過ぎていき、雨もやんで少し暑さも控えめ(^^)?
また、猛暑が復活すると思うとゾッとしますが、、。
夏バテ気味でしたが、食欲がまた湧いて
ダイエット出来そうに無い今日この頃f^_^;)

d0074622_21202655.jpg

今日は、タコ飯を炊いてみました(^O^)/
炊きたて良い香りー!
ほんのりピンク色でキレイです!
iPhoneのクックパッドアプリ見て作りました(^^)
おいしー!
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-07-21 21:15 | 日記

連休は、、、

d0074622_13422283.jpg




皆様こんばんは!
連休はどの様にお過ごしになりましたか?
良いお天気が続きましたね。

でも今、台風が接近しているようなんで、
皆さん通勤やお出かけの際はお気をつけ下さいね。

私は連休に、東京の鬼子母神で開催された
手創り市に初めて行って来ました(^^)
いつも京都の知恩寺手つくり市に参加しているんで、雑誌でもよく比較して掲載されているのを見ていて一度は足を運んでみたいと思ってたのでワクワク!

今回は、タイミングが合ったのと、いつもお世話になっているアウラロコさんが出展されるので、これは行かねば‼って事で(*^^*)
d0074622_334256.jpg

鬼子母神前駅まで京都の京福電車を思わせるワンマンカーの路面電車に揺られて行く。
下町な静かな所。
d0074622_334637.jpg

大きな木々がある涼しげな道を歩き抜けると手創り市の看板発見!
d0074622_3192745.jpg

かなり知恩寺とは違う。
すし詰め状態の知恩寺とは違い
何だが優雅な出展風景が
広がっていました。
d0074622_334794.jpg

まずは、アウラロコさんを探す(^^)
2日前の知恩寺手つくり市にも出展してすぐ東京で出展!凄い行動力!
でも、お客様や私達に疲れた顔見せず、
笑顔のTさんは流石です(^ー^)ノ

ぐるっとまわって、もう一つの会場の
大鳥神社へ。
こちらも優雅な感じ。
一際興味を惹かれた作家さんが野菜の皮で
作品を作られているcocoonさん。
d0074622_3193176.jpg

タマネギやトウモロコシやパプリカなどなど、色んな皮でメモ帳やカードケースを作られていた。思わず匂ってしまいましたが、無臭でした(笑)
ジャバラカードケースをゲットして再び鬼子母神へ。

木工と革作家さんが特に多い気がしました。どの作家さんもオシャレさんで、
ディスプレイの仕方など勉強になりました!

再び最後にアウラロコさんブースへ寄ると沢山のお客様(^^)
知ってる人の所が賑わってるのがとても嬉しい!
少し話してからバイバイ(^O^)/

チャンスがあれば出展してみたいな、、、。なんて。
作品作り先にしないとねf^_^;)

あ、11月12日(土)東京デザインフェスタに
出展する事になりました。
初参加でどうなるか今からドキドキです。
また、近くなれば詳細掲載致します!
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-07-19 02:16 | 日記

皆様、有難うございました!!

d0074622_13422283.jpg





d0074622_22541376.jpg

昨日、今日と2日間の営業で洋服のセールを開催させて頂きました。
お久しぶりにお会いするお客様の笑顔に感動しつつ皆様の笑顔に
癒された2日間でした。
足を運んで下さった方々、メール下さった方々本当に有難うございました!!

セール以外で、東京の作家PoARTさんの提供して下さった手づくり作品と
Buddyの手づくり革作品の売上げ金全額を東北地方太平洋沖地震の
義援金へと思い、少しのスペースですが設けておりました。
チャリティー2日間の売上金¥4300となりました!
皆様のご協力誠に有り難うございました。
責任をもって被災地の皆様に赤十字を通しお送ります。
作品提供して下さったPoARTさん有り難うございました!!

明日から長期休業となりますが、皆様のあたたかい
『絶対再オープンしてくださいね!』とか『なくなったら寂しい』と言う
お言葉を沢山頂き、絶対やめませーーーん!!と心で叫びました(笑)
また、営業のカタチは変わるかと思いますが再オープンを目指します!

お客様並びにいつもご協力頂いている作家さんには色々とご迷惑をおかけして
本当に反省の毎日です。申し訳ございません。
また再開する際には良い店作りに励みますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ブログは更新していきますので、あんなこと、こんなこと、、、と
へんてこな日記になると思いますが、どうぞおつきあいの程宜しくお願い致します!

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-07-15 22:57 | 日記

14日、15日限定セール!!

d0074622_13422283.jpg





セール初日。
朝から常連のお客様が沢山立ち寄って頂き嬉しい限りです!
皆様にあたたかいお言葉をかけて頂き本当に感謝です!
有難うございます。
明日も11:30~17:30まで営業致します。



d0074622_14514711.jpg


☆お知らせ☆
7月14日(木).15(金)の2日間のみ営業で、
春夏物洋服を50%オフのセールを開催しております!
小物も一部値下げしております!


そして東京の作家のPoArtさんの手づくり作品とBuddyの作品売上げ全額を
東北地方太平洋沖地震の義援金とし赤十字を通して募金致します。
コーナーを設けておりますので皆様のご協力をお願い致します。


皆様のご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-07-14 16:22 | お知らせ

梅雨明けして、、、

d0074622_13422283.jpg




夏、もう本格的な夏ですね。
d0074622_2502884.jpg


☆お知らせ☆
7月14日(木).15(金)の2日間のみ営業で、
春夏物洋服を30%〜50%オフのセールを開催致します。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-07-10 02:46 | 日記

お詫び、セールのお知らせ

d0074622_13422283.jpg




皆様、毎日猛暑日が続いておりますが、
お元気でしょうか?

長期休業によりご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。
上のお知らせにも書きましたが、しばらくの間お店を休業させて頂く事と
なりました。勝手ばかりでご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

ブログは出来るだけ更新して行きたいと思いますので皆様どうぞ
宜しくお願い致します。

そして突然ではございますが、7月14日(木).15(金)の2日間のみ営業で、
春夏物洋服を30%〜50%オフのセールを開催致します。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2011-07-02 05:56 | お知らせ


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

フォロー中のブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧