<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

『晩秋のつどい展』最終日♪

d0074622_13422283.jpg





皆様こんばんは!

今日もいいお天気でしたね(^^)/
本日も沢山の皆様ご来店有り難うございました!!

d0074622_187589.jpg

大阪からNちゃんお花持って来店有り難う♪
ご近所のT様もいつも有難うございます!チョコ頂きました♪おいし〜〜(^^)
chan.mさんも柿有り難うございます!先日の『幸市』京都新聞に掲載!!
記事見てビックリ&感激でした(笑)
嵯峨美の学生さんKさんもご来店&ご協力頂き有難うございました!


本日をもちましてBuddy初イベント『晩秋のつどい展』は終了となりました☆
いいお天気にも恵まれ、皆様の暖かいご支援を頂き無事にこの6日間を
沢山さんの方と出会いお話し出来て、私も楽しく過ごさせて頂きました♪
ご近所の方々も、遠方からご来店して頂いた方々も本当に有り難うございました!
感謝の気持ちでいっぱいです!!!

そして、作家の皆様もこのイベントの為に時間をさいて作品制作して下さって
ご協力頂き有難うございました!

今後も皆様に楽しんで頂けるようなお店作りをしていきたいと思います☆
Buddyを今後共、宜しくお願い致します。

イベント中に取材して頂いた雑誌社の方も有難うございました。
発売楽しみにしております☆
発売時またこのブログでお知らせしたいと思います♪
d0074622_18185093.jpg


※12月1日(水)と2日(木)は休業とさせて頂き、、、、
12/3からは通常11:30〜17:30迄の営業となります。

12/3からはがらっと模様替えでクリスマスな雰囲気に変わりますよ〜〜☆
PoArtさんの可愛いリースも店頭に並びます!
お楽しみに♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-11-30 18:50 | イベント

『晩秋のつどい展』5日目♪

d0074622_13422283.jpg





皆様こんばんは!
今日もポカポカ良いお天気でしたね!

さて、『晩秋のつどい展』も終盤を迎えました!
今日も嬉しいお客様が沢山いらして下さいました(^^)♪

大阪のイベントでいつもお世話になっていたYさんが京都の
お友達と一緒にご来店♪
いつもニコニコ楽しいYさん!お店を見守ってくれる様にと、
手づくりのシーサーをプレゼントして下さいました♪
d0074622_21204068.jpg

嬉し〜!!!有難うございます!私が珈琲好きだと知って下さってて、
お勧めの飴まで頂き、、、本当に何から何迄気を使って下さって
有り難うございました!!

そして、WEBデザイン学校時のOさんも自転車で遠い所来て下さって
またまたお菓子をお土産に頂きまして有難うございます!!
Oさんもお元気そうで近況お話しとても楽しかったです!
有難うございました(^^)/

そして今日は主人のお母さんも来てくれ、得意のお料理
色々頂き、、、有り難い限りです!!!

そしてご近所の方々も立ち寄って下さり有り難うございます♪

お子様がcanetonさんのクッキーをとても気に入って下さって
3回目のリピート!!本当に嬉しいです♪
今日は、そのお子様にosampoさんの重ね着出来るスカートの
モコモコポケットが気に入られて連れて帰って下さいました(^^)/
いつも有難うございます!

T.D.Rのお土産を頂いたご近所のCさんもいつも有難うございまっす!!


さて、今日も作家さんのご紹介!
大阪在住のオリジナルバッグ作家のdinetteさん
d0074622_17463984.jpg

とってもカワイイ生地をチョイスされていてデットストックモノや
ヴィンテージボタンを使用され、細部のこだわりを持って制作されてます!
今回はちいちゃくて可愛いカメラケースも制作して下さいました!
すごーーーくカワイイです♪
皆様是非、ご来店頂きご覧になって下さい♪

そして、今回『晩秋のつどい展』用に大阪中崎町の
とっても素敵なカフェ、私も大好きなcanetonさんに焼いて頂いたクッキー♪
d0074622_17471255.jpg

先ほども書きましたが、すごい人気であと残りわずかになりました!
気になる方はお早めに(^^)/

そして、そして、人気の>とりこと舎さんのジャム♪
d0074622_17483279.jpg

京都は百万遍の知恩寺手づくり市でいつも大人気の方です♪
初日から次々とお買い上げ頂いてこちらも残りわずかです!

『晩秋のつどい展』明日が最終日となります!!!
最終日も11:30〜18:30迄営業致します♪

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-11-29 17:56 | イベント

『晩秋のつどい展』4日目♪

d0074622_13422283.jpg





皆様こんばんは!
『晩秋のつどい展』本日4日目!
今日もご近所の方々が来店して頂きました!
有難うございます(^^)/
日曜日はここの商店街はなんだか静かですが。。。☆
いいお天気だからお出かけかな??
今日もこの後18:30迄営業しております〜〜♪
皆様、お出かけの帰りにでも寄ってくださいね〜〜(^^)/


さて、今日も作家さんのご紹介を♪
PoArtさん
東京在住の布リース&編み物雑貨を制作されてます!
d0074622_18101125.jpg

ちいちゃくてカワイイ小物にも心トキメキます(^^)
今回制作して下さった鍋敷きやリースもとても素敵!
※PoArtさんはネットショップもされてますよ〜〜♪


そして太秦在住の麻紐編み物作家chan.mさん
d0074622_1814381.jpg

男性の作家さんです!しっかりした感じで存在感あります!
でも、シンプルでどんな洋服にも合うデザイン♪
ポーチの他にも鞄や帽子もあります!
是非、来店頂き手にとってご覧下さいませ!!

明日も11:30〜18:30迄営業しております(^^)/
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-11-28 18:17 | イベント

『晩秋のつどい展』3日目

d0074622_13422283.jpg





皆様こんばんは!
日付が変わってしまいましたが、、、本日3日目!
今日も沢山の方々にご来店頂き有難うございました!!
d0074622_042493.jpg


chan.mさん、栗原薬局のAKIRAさん、
AKIRAさん繋がりのjupiさん、いつも私の大好きなスイーツを下さるIさん、
WEBデザイン学校の時の友Aさん、、、、
手づくり作品が大好きとおっしゃっられていたお客様、、、
皆さん本当に有難うございました(^^)/

そして、マサイの風珈琲の団長!Buddyオリジナルブレンドお届け頂いて
有難うございました!!きれいなお花も有難うございました!!

今日の作家さんご紹介は、いつもお洋服を置いて頂いてる
osampoさん
d0074622_043341.jpg

洋服や編み物や写真。。。。多才な作家さんです!
今回編みぐるみちゃんと帽子、ストール、写真などなどいつもと違った作品も
制作して下さいました!
中でも特に皆さんストールにかなり注目されております!
お店に是非見にいらして下さいね!!
※osampoさん個展のお知らせ※
osampo旅日記展~スイス・イタリア奮闘記編
11/21〜12/15
ROOM(大阪西区新町4-3-4 2F)




そして、ヨーロッパヴィンテージの壁紙を使ってアルバムや
ノートなど制作されているkyakyaさん
d0074622_044292.jpg

今回はとってもカラフルでかわいいポチ袋も仲間入りです!
私も自分用でリングメモ使わせてもらってます!

明日、日曜日も11:30〜18:30まで営業致します!
ご来店お待ちしております!!


[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-11-28 00:45

『晩秋のつどい展』 2日目

d0074622_13422283.jpg





皆様、こんばんは!
今日もいいお天気でしたね!

『晩秋のつどい展』2日目も遠くから来店して頂いたK様や
ご近所の方々&O様、N様&N様有り難うございました(^^)/
そのほかにも沢山のご来店誠に有り難うございました!!

今日の作家さんご紹介は、ランプワーク&布雑貨のcortiさん
d0074622_19482234.jpg

d0074622_19484017.jpg

オリジナルの手ぬぐいや小さな布のお人形とガラスのボタン♪
どれも可愛くてお客様が選ぶのに迷われてます☆
今回この写真のトナカイさん2つありましたが本日完売いたしました。
やぎひつじさんもカワイイです!あとお一つとなりました!
皆様、お早めに!!


※イベント限定のジャム&クッキーも数に限りがございます。
イベント終了までに無くなる恐れがございますのでご了承下さい。


明日も、11:30〜18:30まで営業致します(^^)/

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-11-26 19:52 | イベント

『晩秋のつどい展』始まりました!

d0074622_13422283.jpg





皆様、こんばんは!
本日より『晩秋のつどい展』が始まりました!!
d0074622_1840398.jpg

初日から、来店して下さったお客様、参加作家さんのOURSちゃん、
cortiさんご夫婦、遠い所本当に有難うございました!!
そしてchan.mさんも有難うございます!

初めてのイベントでアタフタしていて皆さんじっくりお話出来なくて
すみませんでした(^^;)


作家さん紹介!(毎日ご紹介していきます♪)
今回はOURSさん。樹脂アクセサリー制作。
奈良でワークショップもされてます。
晩秋のつどい展ではカワイイボタンも制作して下さいました!
d0074622_18405388.jpg


明日も11:30〜18:30まで営業致します!
是非、素敵な作家さんの作品を観にお越し下さい!
お待ちしております!

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-11-25 18:41 | イベント

幸市〜HAPPY MARKET~


d0074622_13422283.jpg





皆様、こんにちは!
今日は雨模様ですね(><;)
お店の中は寒いので今日購入したマフラー巻いて作業してます。
d0074622_14132619.jpg


今日は朝お店開ける前にいつもBuddyに寄って下さるchan.mさん宅で
開催されている『幸市』へ行って来ました♪
私の作品も置いて頂いてます(^^)

小学校へ通う通学路だった思い出深い道を行き
看板発見!(途中他のお客様に教えて頂きました。)

沢山の方が既にいらっしゃって楽しく賑わってました♪
何でしょう。。。。すごく楽しい気分になる空間☆
名前の通りHAPPYになります(^^)/

ご近所の方是非行ってみて下さい!!
太秦小学校裏門(梅津街道側)を東に坂を登って昭和湯と酒屋さんの
近くの通路を入ったところらへんです!

私もまた明日朝からマッサージしてもらいに行くかも(^^?)

chan.mさんの麻で編まれているバッグ&小物はBuddyの
『晩秋のつどい展』でも置いて頂く事になりました!!
皆さんもうすぐ開催ですよ〜〜♪

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-11-22 14:15 | 日記

朝からprinzさんの秋市へ行ってきました。


d0074622_13422283.jpg





皆様こんにちは!
今日もいいお天気でマフラーをして出かけたら
少し暑いくらいでした!

今朝はいつもより早起きをして北白川の方にある
prinzさんで開催されている『秋市』に行って来ました!
お店開けるまでの時間内なので超特急で!!!

prinzさんのカフェへは何度か行っていていつも落ち着く
スペースで友達とまったりする大好きな所。
d0074622_1333592.jpg



先日私の大好きなout of timeさんでフライヤーをもらったので
絶対行くゾーーー♪と思い続けてました(^^)♪
私は第1部の朝市に行きましたが、第2部は夕方からライブパーティーが
あるそうです!
d0074622_1353352.jpg

d0074622_1355881.jpg

京都の素敵な雑貨屋さんトリバザールさんや、ガケ書房さんや
ベーグル屋さん、、、、皆さんお洒落さんです♪
写真はゲットした物達(^^)/


そしてお世話になっている素敵陶芸作家の中田さんも出展されてました☆
d0074622_1361829.jpg

中田さんと藤村さんコンビの中村風鈴店の風鈴は夏Buddyの店先で
いい音色を出してくれてました♪
今回は超お買い得価格のお湯のみを3個つれて帰りました(^^)
12/16~12/21 京都姉小路御幸町にあるANTIQUE belle Galleryにて
『ひびのうつわ』展をされますょ!

ふぅ〜〜美味しいベーグルでお腹いっぱい☆
マフィンはおやつにしよ〜〜っと!

さて作業開始!!
本日は通常営業17:30までです(^^)/
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-11-21 13:22 | 日記

オーダー有り難うございました!


d0074622_13422283.jpg





d0074622_1403952.jpg


以前制作したペンダントミラーのキーホルダー版を
嵯峨のY様がオーダーして下さり、先日お渡し完了!
有難うございました(^^)/

※写真フラッシュで白くなってしまいました(^^;)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-11-21 11:30 | 制作日記

osampo 旅日記展&more

d0074622_13422283.jpg





皆様こんにちは!
今日はいいお天気になりましたね♪
店先のひまわりが咲きはじめました!!!
ちいちゃいけどカワイイ♪
d0074622_12515923.jpg


来週25日(木)から『晩秋のつどい展』が始まります!
(11月25〜30日、11:30~18:30)
皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい(^^)!
京都へ紅葉の観光でいらっしゃる方々も是非!!!
お待ちしております♪
d0074622_1303417.jpg

今回大阪のカフェcanetonさんのクッキーと知恩寺手づくり市でおなじみの
京都府南丹市のとりこと舎さんのジャムも限定発売です!!

先日、そのcanetonさんで只今開催中のosampoさんの旅日記展へ行ってきました☆
d0074622_13172294.jpg

夜、閉店1時間前に行って来ました(^^)セーーーーフ!!
ヨーロッパの写真と日記が壁に貼られていて観てるだけでワクワク♪
すごいのが、写真集があった事!ほし〜〜〜っと思いましたが非売品でした(涙)
自分も旅した所も載っていて思い出してまた行きたくなったり、、、
釘付けで観てました(^^;)
もっとゆっくり観たかったと少し心残り☆
作品ももちろん可愛いのがたくさん!
最近バタバタしていたのですが、canetonさんもニコニコ笑顔で
迎えて下さって癒されたひとときでした☆

そのあとosampo さんのうちのイベントに出して頂く作品を受け取りに☆
さっそく個展の感想を興奮気味に伝える♪
旅話をはやくしたいよ〜〜〜!!!

その帰りに友人宅へ。
Buddy作品をママ友クリスマスプレゼント交換にしたいとの事でお届けに♪
久々におこちゃま達に会い成長の早さにいつものごとく驚かされる。
特に女の子のHちゃんがめちゃくちゃ可愛くなって将来モテまくるだろうと
思ってみてました(笑)


さてさて、続々と作家さん達の作品が届き、ワクワクしてます♪
私も作品作りに没頭するとします!!

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-11-19 13:31 | 日記


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

フォロー中のブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧