<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大映通り商店街(キネマストリート)


d0074622_13422283.jpg





皆様こんばんは☆
昨日からすっかり寒くなりましたね。
京都は雨も降らずいいお天気でした。

今日はBuddyがある商店街をほんの少しご紹介♪
2件隣にあるワンダーワークスさんではハローウィンパーティー!?で
お子様達がいっぱい!!
このキネマストリートを練り歩いてました♪
d0074622_1803491.jpg

スタッフのMさんもノリノリ(^^)♪記念撮影パチリ☆
いつも楽しいスタッフさん達です(^^)♪

そして今日2時くらいに関西のテレビでも
キネマストリートが紹介されてましたが、
d0074622_1805085.jpg

その中でもあった『三吉さんのみたらし』最高に美味しいんです!
今日、主人のお母さんが買って来てくれました♪ウフ♪
※不定休で幻のみたらしなのでお店が開いていたらラッキー

お昼にはBuddyの裏隣にある『割烹料理のてっ平さん』のランチ。
d0074622_181451.jpg

お弁当にして運んで下さいました!
特にお刺身がプリプリですごく美味しくて満腹になりました!

昨日も紹介しました『うずキネマカフェ』さんにもテレビで紹介されていた
名前忘れましたがポテトがうず状に揚げてある串のがあって
また食べてみたいと思いました!

色々楽しい商店街、京都の紅葉へ来られた際には是非、
キネマストリートへお立ち寄り下さい!!!

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-10-27 18:04 | 日記

旅に。


d0074622_13422283.jpg





皆様こんばんは!

先ほどまで作っていたパスポート入れ。
軽い薄手の革にマグネットで開閉するタイプ。
あと、紐を付けて出来上がり。
今回は試作です。また使い心地試して制作しようかと思います!
d0074622_23565029.jpg

二つあるのは主人と自分用。
肌身離さずをモットーに!スリには気をつけよ☆
はい。ここまで書くとお気づきでしょう(笑)

長いお休み頂きベトナムへ行って参ります☆
旅行&仕入れ。。。
アジアは初めて(ーー;)どんなんだろう。。。ベトナム語(汗)
お店は両親&A○S○Kに留守番してもらってしばし京都脱出!
いいもん見つけてきます!
明日まで通常営業致します。

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-10-26 23:52 | 制作日記

いきなり冬ですか。。。京都


d0074622_13422283.jpg





皆様こんばんは!!

今日は朝から雨が降ったり止んだり陽がさしたり。。。
なんだ!?!?って天気でしたね。
そして京都は夕方近くからめっちゃくちゃ寒くなってきました!
今、ロンTに半袖を重ね着していた上に厚手のパーカーを羽織ってます。
それでもまだ寒いです。
足先&手もカジカム勢いでいきなり冬の京都です。はい。

今日はまだ制作を頑張らなくてはいけないので商店街でうちの店から
徒歩2分くらいの『うずキネマカフェ』に先ほど行って来ました!
d0074622_20203574.jpg

あったかおでん〜〜〜♪おいし〜〜〜♪
独りご飯♪寂しくないです〜〜〜♪
だってお店のMさんむちゃ楽しい方ですから(^^)♪
食べながら笑いっぱなし♪
あっと言う間に完食!!本当にお出汁がしみ込んで最高のお味でした!
ごちそうさまでした☆
皆さんも是非行ってみて下さいね〜〜♪
お酒もあって、23時まで営業されてる。。。はず(汗)

さて、制作がんばりますよ〜〜!!

皆さん風邪などひかない様にしておやすみくださいね〜☆

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-10-26 20:23 | 日記

オーダー有り難うございました☆二つ折り財布


d0074622_13422283.jpg





本日仕上がりました!
d0074622_140417.jpg

d0074622_1405687.jpg


二つ折りのお財布。60歳のお誕生日のプレゼントにとオーダー頂きました!
赤茶の表革に中は緑色とヌメと焦げ茶の柔らかい素材。
気に入って頂けますように☆
大阪W様、有難うございました!

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-10-26 14:02 | 制作日記

秋晴れのB.B.Q


d0074622_13422283.jpg





皆様こんにちは!
昨日からの雨。。。今日は晴れるかと思いましたが(><;)
京都は雨のせいか少し肌寒いです。
皆様風邪などひかれませんようご自愛下さいませ(^^)/

今日はそんな雨の日に先日秋晴れの日に行ったB.B.Qの様子を。。(笑)

d0074622_14484128.jpg


土曜日に、鞄作家のdinetteまこちゃんと、木工の勉強をされている
Tさんと参加して来ました♪

主催は友達Mちゃんが通うブルースハープの教室の先生Sさん!
友達の輪が広がってすんごい沢山の人!
美味しいお肉を遠くから狙う(笑)
もちろん自分で用意したのも焼いて皆さんに食して頂く♪

久しぶりに会った友達いっぱい来てて、いい音楽聞いて。。。贅沢!!
楽しい一日でした(^^)♪
また来年も参加したいで〜〜す!!Mちゃんよろしゅ〜〜♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-10-25 15:41 | 日記

昨日は四天王寺へ行ってきました

d0074622_13422283.jpg






d0074622_1841683.jpg


昨日は小雨の降る中、朝から四天王寺へ行って来ました。
いつもお店の什器など買う事が多いのでやはり大物をかついで
京都まで帰るのは辛いので車で。
駐車場がいっぱいになる前に到着したいので、5時起き!!
でも、なんやかんやとボケーっとしながらの用意で出発が
6時半前になってしまい、、、渋滞に巻き込まれる☆
しかし、日頃の行いが良いのか!?(笑)奇跡的に狙っていた
駐車場がたったひとつだけ空いてました!!!!ラッキー!!!
大きい道路のところは既にぜーーんぶ満車だったのに!

と、気分を良くして現地集合になっていたosampoちゃん
dinetteまこちゃんをしばし待つ。
ひとりでフラフラ眠たい目をこすりながら、アクビしまくりながら
歩いていると知り合いの出展者さんと出会う。
アンティークのイベントでよく会う人達が居るとなんだかホッコリした気分になる。

そうこうしてると、二人とも来て合流!
あっち行ったり、こっち行ったり、、、買い物欲はとまりません!
でも、なんだろう、、、面白い!
笑いながら歩いていた☆

什器安くゲットできて満足!
みんなそれぞれお気に召したものをゲットしてました(笑)


d0074622_18431829.jpg

遅めのランチをしに近くのカフェに入り、パニーニをかじりながら
お話タイムが始まる。。。。話し続ける。。。(笑)
ほんまに話はつきませぬ(笑)

しかし、それぞれ用事がある為夕方前にバイバイ☆

二人と分かれて駐車場に戻る時、偶然にもfleurさんと出会いました!
メールくれてたので来てるの知ってましたが、私が帰りまーす!って
メール送った後にすぐ会ったのでビックリ!!
でも、面白かったです(^^)
みんなお疲れさまでした〜〜〜♪
また来月も行きたい☆

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-10-22 18:43 | 日記

オーダー☆完成☆

d0074622_13422283.jpg





d0074622_20365170.jpg

オーダー頂いておりました名刺入れとコインケース仕上がりました♪
東京都のT様有り難うございました!!
本日発送致しました(^^)/
また京都での撮影頑張って下さい♪

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-10-20 20:37 | 制作日記

秋のストール入荷!

d0074622_13422283.jpg





皆様こんばんは!
秋のお洒落の一枚にいかがですか?
ストールのご紹介です!
葉っぱの型が連なったストールです♪
ココアとベージュ2種類入荷致しました。
是非、お店に合わせに来て下さい♪


d0074622_20233694.jpg

d0074622_2024054.jpg

d0074622_20242239.jpg


※明日10/21はお休み致します。
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-10-20 20:26 | お知らせ

macokumaさんcortiさん入荷!

d0074622_13422283.jpg





皆様こんばんは!
今日もいい天気でしたね!
朝と夜はもう肌寒いですね☆皆様風邪など引かないようご注意下さい!

今日はいつも仲良しcube-gardenのご夫婦や、おこちゃまと一緒に来て下さった
Nさん、雑貨大好きなSさん。。。。沢山の方々ご来店有り難うございます!
今日初めて来店の方のおこちゃまが店先の椅子にちょこんと
座ってくれてめちゃ可愛かったです!

あ!先日もドーナツ頂いたIさんご夫婦も遅れましたが有り難うございます!!

と、毎日皆様と楽しいお話が出来て幸せでございます(^^)

今日は新しく入荷された作品をご紹介致します!


d0074622_20481217.jpg

まず、先日店頭にも並びましたしろくま工房macokumaさんのちっちゃいオブジェ♪
コロッとしてキューート♪
しろくま柄の手ぬぐいも大小サイズあります♪
そしてもうひとつブックカバー!秋の夜長、読書する方にお勧めです!


d0074622_20483679.jpg

cortiさんのガラスのボタンも届きました♪
かわいい〜〜〜〜♪今回も新しい型に心踊ります♪
キノコのチャーム2点入った分すぐに旅立ちました☆

皆さん是非、お店に見に来てくださいね〜〜(^^)/
※明日水曜日は定休日変更で営業致します。
尚、あさっての木曜日はお休みになります。

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-10-19 20:49 | お知らせ

お出かけ♪

d0074622_13422283.jpg





知恩寺の次の日は体力的な事でお休み頂く事にしてます。
朝はゆっくり起きて。。。

しかし、昼からdinetteまこちゃんといっぱい出かける予定ぎっしり!?(笑)

d0074622_15542672.jpg

一番目は、お腹を満たしに木屋町五条にあるカフェ。
efishさんへ☆鴨川を眺めながらのんびりランチ!
川のせせらぎがなんとも心地よい☆

お次は知恩寺手づくり市でもお世話になっているアウラロコさん
画家として活動されてるギャラリーへ行って来ました!
ベルリンのアーティスト10名、京都の作家アーティスト10名で
会場は面白い作品で埋め尽くされていてとても見応えがありました!
帰ろうかと出口に向かうとちょうどアウラロコさんがおこちゃまと会場入り!
会えてよかったぁ〜〜〜♪おこちゃまがまた、カワイイ!!
モデルになれそうです!ほんとに!
お二人とバイバイして、そのあと一軒あるお店に寄ってから奈良へGO!

奈良?木津川にあるBee craft gardenへ♪
すご〜〜〜〜く久しぶりでワクワク!!!
d0074622_15515286.jpg

K3factoryさん恵古箱さん、農園の方々にご挨拶♪
ここは、皆さんの暖かさを感じます!
みなさん和気あいあいとお店をされていて癒される☆大好き!

近況をK3さんとお話してから、とっても行きたかった
vert de grisさんのポンプ小屋のカフェに向かう!
道を教えてもらってこわごわ方向音炸裂!?
でも、なんとか到着(^^;)
d0074622_1552195.jpg

着いてから『かわいい〜〜!素敵〜〜〜!!いいなぁ〜〜!!』の連発(笑)
こちらもお久しぶりでお元気そうな笑顔でこちらも笑顔になる♪
本当に素敵!お花担当の奥様とカフェ担当の旦那様☆
出来上がるまでの写真も見せて頂き、、、感動。
また行きたいよ〜〜☆

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-10-17 15:56 | 日記


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

フォロー中のブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧