<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大阪の休日

d0074622_13422283.jpg





皆様こんばんは!
今日の京都は朝からずっと雨でした、夕方やっと小雨になり今はやんでます☆
少し肌寒くなってきました。

さて、昨日はお店をお休みして大阪ギフトショーへ行って来ました。
今回osampoちゃん
と一緒にお出かけ♪
二人で会うのは本当に久しぶりです!
車でマイドーム大阪へ。横のホテルに駐車してからホテルのロビーを横切る。
一瞬二人で旅に来た気分(笑)

とにかく見て回る。天然石ブースが並び、韓国フェア?ブースも立ち並ぶ。。。
そして下の階にあるクリエーターズゾーンへ行き知恩寺でよく会う
ナウシーニクデザインさん
とお話していると、話が噛み合ない。。。
『天然石屋さんばっかしやったよ!!』と言う私に教えてくれました。。。
肝心の3階に行ってなかった。吹っ飛ばして帰りかけてました(ーー;)
教えてもらって本当に良かった!有り難うございます!
クリエーターズゾーンが毎回楽しみ♪
皆さん本当に頑張ってはるので気合い貰います!


d0074622_19234567.jpg

そんなこんなでマイドーム大阪を後にして以前は入れなかったTRUCKの横にある
Bird COFFEEさん
へ♪行き方はosampoさん任せ(^^;)
無事到着してほっこり☆
お洒落で落ち着く空間がほんとに素敵!!二人で『いいよな〜〜』を連発☆
今回もい〜〜〜〜〜っぱい話しまくり♪
制作の事や、これからの事、、、話は尽きない☆
続きはまた今度のお楽しみ♪
帰りに少しTRUCKさんも立ち寄ってみたらやはり買ってしまいました。
茶虎猫ちゃんの素晴らしい表情のポスター♪
実家で飼っているキイロと一緒の柄(^^)可愛すぎる!
TRUCKのオーナーの奥様が『茶虎の雄は気が弱いですよね!?』って気さくに
話しかけて下さいました♪
そう、うちのキイロも気が弱い!!他の茶虎もそうなんだ!と発見でした!
ポスター画像が載せれないので皆さん行かれた際は観て下さいね♪

osampoさんを送って行く道中も会話再始動(笑)
楽しい一日でした〜〜有り難う♪

d0074622_1924744.jpg


そして今朝osampoさんにもらったSHOOT UPさんのパンを
トーストしていただきました♪
これが、、、たまらなく良い香りがして本当に美味しかった!
お店にも是非行ってみたい☆

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-09-30 19:25 | 日記

おフランスの日めくりカレンダー♪

d0074622_13422283.jpg





皆様こんにちは♪
今日も快晴です!昨日の雨が嘘の様です。

秋の気配も深まりつつあるこのごろ。。。
気がつけばもうすぐ10月。。。
いつもカレンダーやスケジュール帳の発売時期になると
もうそんな時期なのね。。。と何故か焦ります。
何に焦ってるのかは不明(^^;)


d0074622_124857.jpg

今日のご紹介は少し変わった?おフランスの日めくりカレンダーです♪
トランプくらいのサイズで一枚一枚箱から取り出す使い方。
毎日面白カワイイイラストがあってフランス語のお勉強にもなる?

数が少ないのでお早めに見に来て下さいませ〜(^^)/

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-09-28 12:49 | お知らせ

おっぱいなし(^m^)

d0074622_13422283.jpg





皆様、こんばんは!
今日は午前中はいいお天気で、晴れ女パワー発揮だ!と
喜んでいたのですが、夕方にかけて曇り、、、
そしてとうとう雨が降り出しました☆
明日も雨ですかね〜〜(><;)

今日はお客様S様がBuddyを見つけて来店して下さいました!
(sangoさん1個前の日記にコメント有り難うございます!)
とても雑貨がお好きと言う笑顔がカワイイ方で楽しいお話し出来て
とっても楽しかったです!
セレクトした雑貨や、手づくり作家さんの作品も
気に入って下さったようで嬉しいかぎりです!
またのご来店お待ちしております〜〜(^^)♪

夕方近くにお財布オーダー頂いているN様もご来店!
進み具合をお見せしたところ『とてもいい感じ!革の色もいい!』
と言って下さって良かった〜(^^)もう少しで仕上げにかかります。

さて、『おっぱいなし』の題名。。。
主人のおばぁちゃまからミカンと梨が送られて来ました!
d0074622_18574642.jpg

その梨がすんごく立派なんです。
d0074622_18575862.jpg

おっぱいのように見えました(笑)おっぱいなしと言うより
ボインちゃんです。なんの話や(^^;)
でもクラフトテープ乗せたら顔に見えたので口を書いて見ました。
芸術の秋。。。
味覚の秋。。。。

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-09-27 18:59 | 日記

音楽〜作家さん〜

d0074622_13422283.jpg




皆様こんばんは!
今日の京都は午前中は秋晴れ!でしたが、午後からは少し曇ってました。
でも、過ごしやすくなりましたね〜☆
秋、、、B.B.Qしたくなって来ました。。。
だれか誘ってくれないかなぁ〜〜(^^)♪

今日は、ご近所のお客様T様が来店して下さいました!
音楽活動されていると以前からお聞きしていて今日はなんと!CDを持って来て
下さいました(^^)♪さっそく聞いてます♪
d0074622_19255276.jpg

音ものすごく個性的!ヴォーカルの方の声がかわいい!
Tさんのドラムかっくいい!
不思議な世界に引き込まれました!
また、ライブ行ける時には行きたいです!!

フライヤー店先にも置いてます。
●ライブ情報
2010.9.30
大阪難波 BEARS
OPEN 18:30 START 19:00
¥2000
○子バンド(丸尾丸子)、犬風、チューバッカ、タケヤリシュンタ



そして夕方近くいつも来店して下さるH様ファミリーで来店して下さいました!
旦那様が手編みで麻バッグ制作されてます♪
それが最初お聞きした時にはビックリでした!
近くの広隆寺で拾われて来た松ぼっくりをお店のディスプレイにと下さいました!
うれし〜〜♪
有り難うございました(^^)/

私が通ってる美容院に置いてもらってるDMをみて寄って下さった
K様も色々お話できて楽しかったです♪
有り難うございました(^^)/

明日は雨???晴れ女パワーで。。。

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-09-26 19:28 | 日記

くりくり最新号no.10入庫♪

d0074622_13422283.jpg





d0074622_17213995.jpg



先日お知らせしておりました、東京神保町の雑貨屋AMULETさんの雑誌
『くりくり』の最新号NO.10が本日入庫致しました♪
見てるだけでワクワクします!!
雑貨、手づくりが大好きな方はお勧めです♪
数が少ないのでお早めに(^^)/

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-09-25 17:22 | お知らせ

北野天満宮の市

d0074622_13422283.jpg





皆様こんにちは!
今日は秋晴れですね!少し風が強いですが、運動会には最適な天気ですね!

今朝は早起きをしてお店オープンまでの時間で
北野天満宮へ自転車で市を見に行って来ました♪

早く行ったつもりでも、いいお天気だからお客さんい〜〜っぱい!!
いつもの場所で出店されているHANAMIZUKIさんにご挨拶(^^)/
お忙しそうでした!

早足でウロチョロお買い得な品を物色(笑)

時間があまり無かったですがいいものゲット出来ました♪

d0074622_14591064.jpg

電車の車庫入れの時に使う?ライト☆看板を照らそう計画☆
d0074622_14593259.jpg

古い木で出来た小さい棚。作品飾ります♪

最後休憩のいっぱい!マサイの風コーヒーさんでアイスコーヒー♪
マサイさんもお忙しくてあまりお話で来ませんでした☆

でもそんな中、以前寺町二条にあった『それとな』さんで個展を
した時にたまたまいらしてた方と偶然お会い出来ました!!
白髪のお洒落な方で色々と京都で開催している芸術の情報を頂きました。
有り難うございます!
お店オープンした事もお知らせできて良かったです!

いつも楽しい北野さんの市♪来月も行きたい♪

帰りに友達Aちゃんから教えてもらった美味しいと有名な
お豆腐やさん「とようけ屋 山本」の豆腐のたれと豆乳ヨーグルトを
購入して帰って来ました。
。。。肝心のお豆腐を買うの忘れました(T_T)アホです。

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-09-25 15:00 | 日記

お知らせ&旅日記

d0074622_13422283.jpg




皆様こんにちは!
本日からBuddy営業しております(^^)

長いお休みをしてまたまた関東に行って参りました。
もちろん!仕入れもして来ましたよ〜〜☆
仕入れた商品は来週月曜日から店頭に並びます♪


そしておしらせですが、、、、
この度、東京神保町にある雑貨屋さんのAMULETさんのとってもかわいい本
『くりくり』と『SORTIE』をお取り扱いする運びとなりました!
こちらも入荷次第またお知らせ致しますね!
是非、お店に見にいらして下さいね♪



さてさて、旅と言ってもプチ旅行ですが(^^;)
主人が休みを取れたので、沖縄に行くはずが、、、
決める時間がナイナイと言っている間にどこも予約取れず。。。。
でもどこか行きたい病は収まらず、急遽、江ノ島&鎌倉へ行って来ました!


d0074622_14531979.jpg


レンタカーの予約と宿だけは予約して、あとは何も決めていない旅。
一日目は行く途中に横浜中華街に寄ってぶらぶらして湘南近くの宿に宿泊。
私の一番の楽しみは『生しらす丼』♪
テレビで紹介されているのを見てはいつもたべてみた〜〜い!!と
思っていたのです。カンカン照りの中、渋滞がすごいので車を駅近くに置いて
一日乗り放題の江の電切符を買っていざ出発!!


d0074622_14524110.jpg

朝早く出発したのでお店が開くまでまずは、鎌倉の大仏様を見に行きました!
鎌倉駅から降りたところにあるのかと思っていたけど、
江の電の長谷駅だったのに驚きました。
初めてみる大仏様に感動!
20円で中に入れるとの事でもちろん入りました!
中に入ってみると勝手にご利益あるんじゃない!?って思ったり☆
最近歴史に興味が湧いてるので色々昔を思って空想して楽しかった♪

そして再び江の電に乗って江ノ島駅へ戻る。
電車から見える海がなんともキラキラしてキレイ!!!
サーファーかっこいいですね!!
海の近くに住みたいなぁ〜〜っ☆(沖縄がいいけど)

江ノ島駅から江ノ島に渡るまでに体力が無くなってきてヘトヘト(><;)
日頃の運動不足がこたえてる。
到着して目当てのお店へいくとなんと、、、80組待ち!!!
とりあえず名前を書き、違うお店へ行くと結構たくさんのお店で
「生しらす丼あります」と店先に書いてあるので、先ほどのお店はあきらめて
並ばなくてもいいお店に入る事に。
d0074622_1454119.jpg

初めて食べる、生しらす丼は絶品でしたよ〜〜(>v<)♪
磯の香りもして甘かったです!ほんとに、あ!っと言う間にペロリと完食!

お腹がふくれたので散歩。お土産やさんが続く中きれいな景色も観れて
江ノ島満喫。島の猫ちゃんがたまらなく可愛かった。
ここの猫ちゃん達はお魚いっぱい食べてそうで太ってました(笑)

最後に鎌倉駅へ向かい散策して、目当ての鎌倉はちみつのお店でゲットし、
歩きまくったので、脚がパンパンで限界になったので車に戻り
夜に渋滞をさけながら再び江ノ島に渡りまた、たこせんべい&しらすパン&
しらすアイス。。。と食べまくりました。
おかげで猫ちゃんたちの様にコロコロおデブです(^^;)

次の日は東京に戻り、車でうろちょろ。
東京はどこも渋滞。
d0074622_14543761.jpg

スカイツリーの近くを通ったので撮影しに少しストップ。
川面に映るスカイツリー♪
この建ててる最中の写真は二度と撮れないと思うと不思議。

関東満喫。。。雑貨屋さんにもっと行きたかったですが、タイムアウト☆

次回の旅はどこに行こうか。。。
海外に行きたい☆

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-09-24 14:55

知恩寺手づくり市無事に出展してきました☆

d0074622_13422283.jpg







皆様、こんばんは☆

先日の手づくり市dinetteマコちゃんと無事出展して来ました!

暑い中足を運んで頂いた方々本当に有難う御座いました(^-^)/

久々の手づくり市で、マコちゃんに会うのも久々だったので夜中の3時に起きなければいけないのに12時近くまでしゃべり…結果、寝たか寝てないのか…???フラフラで出展(^_^;)



d0074622_2319285.jpg

実は、朝から体調思わしくなかったですが、主人のお母さんがとても美味しいお弁当を差し入れしてくれたので頂いて元気復活('-^*)/

お母さんも含め3人で店番♪楽しい♪

そんな中、うちのお店Buddyがある商店街でお世話になっているIさんとSさんがお二人で来て下さいました!
とても嬉しい瞬間♪有り難う御座いました(^O^)/
楽しんで頂だけたかな??

そして久々に会う作家友達とも色んなお話を交わす♪

やっぱり楽しいなぁ…と改めて思った☆(体力的には過酷ですが☆彡)

また、来月も当たりますようにo(^▽^)o
マコちゃん☆お疲れ様でした☆

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-09-19 23:19 | 日記

明日は知恩寺手づくり市出展!

d0074622_13422283.jpg






皆様こんばんは!
明日は知恩寺手づくり市へ出展です!
灼熱の太陽に照らされる程のお天気は溶けそうになるので
嫌ですが、秋の爽やかな天気になって欲しいものです。
久々になる出展なのでいつものお客様にお会い出来るのと
新しい出会いにワクワクです(^^)/

是非、皆様お誘い合わせの上お越し下さいませ!!



今月9/15(水)京都百万遍の「知恩寺手づくり市」
京都大学前・知恩寺にて朝8時くらいから夕方まで。
(京阪・出町柳駅下車徒歩15分)



************************************
Buddy <バディー>
08043998120
http://BUDDY11.exblog.jp/ 
革工房・クラフト作家作品・生活雑貨・輸入菓子・デザイン業務

京都 太秦 キネマストリート
************************************

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-09-14 19:10

HappyBirthday!

d0074622_13422283.jpg






皆様こんにちは!
ブログ更新さぼってました(汗)申し訳ございません☆

昨日はお店を早めに閉めて主人のお母さんのお誕生日だったので
出かけして来ました♪

お店は私のデザイン専門学校時代の友人がオーナーシェフをしている
フレンチレストランのBistro Le Passage(ビストロ・ル・パッサージュ)
(京阪枚方公園駅徒歩1分の所にあります!)
オーダーを予約の時に色々わがままなお願いを聞いてもらう(^v^)♪

毎年年末には仲間集まって忘年会をしているお店☆
その時とは顔付きがさすがに違って(笑)貫禄ある仕事っぷり!

食器にもこだわりがり、絵がすごくうまい彼は目でも楽しめる料理を
作ってくれました!
d0074622_14123128.jpg

私が今迄に食べた事ない味に出会えたコース料理で本当に満足!!
料理好きなお母さんにもすごく喜んで貰えました(^^)/
こんな発想が次々出てくるのってほんと才能ですね!

中でも、イベリコ豚のお肉は3ランクあるってのも教えてもらって、
今回のはその中でも一番上のですごく濃厚なアジでした!
初めて食べて感動!おいし〜〜〜!

魚料理も元々シェフのお父さんが割烹料理のお店をされていたのもあって
今回のハモと太刀魚の料理も新鮮でとても美味しかったです。

盛りだくさんでお腹がいい具合にふくれたところで甘いもの好きな
私のもう一つの楽しみのデザーート(^^)♪

シェフの粋なはからいでお母さんの為に用意してくれたかわいいケーキ!
お皿に文字が書かれていて、お母さんも恥ずかしそうでしたが笑顔で
喜んでくれました!!わ〜〜い♪

他のデザートも変わっていて、紫キャベツのシャーベットにジンと
グレープフルーツのジュースをかけるとキレイな色に変わる不思議なのも
あったり真ん中のゼリーが口の中で炭酸のシュワシュワが広がる大人な
味のデザートで驚き!

最後にシェフと近況などお話して。。。楽しい日でした☆

デートやお誕生日に皆さん是非行ってみて下さい(^^)/
ランチもありますよ〜〜♪
************************************

今月9/15(水)京都百万遍の「知恩寺手づくり市」
是非皆様お誘い合わせの上お越し下さいませ!!



************************************
Buddy <バディー>
08043998120
http://BUDDY11.exblog.jp/ 
革工房・クラフト作家作品・生活雑貨・輸入菓子・デザイン業務

京都 太秦 キネマストリート
************************************

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-09-13 14:14 | 日記


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

フォロー中のブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧