<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

新作♪ 二つ折り牛革財布

皆様こんにちは!

今日もあついです。。。

今日はコツコツ制作しておりました、お財布のご紹介です!

d0074622_1675710.jpg


牛革の二つ折りで小銭入れ部分はマチ付きで、取り出しやすくカーブにカット
しております。

追々、色んなカラー仕上げて行く予定です!
8月後半より、来店頂ければ、色違いなどのオーダー承ります!!
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-07-30 16:08 | 制作日記

カゴバッグいかがでしょ?

皆様こんにちは!
今日は久々に京都は雨が降りました。
おかげで連日の猛暑から解放され涼しく快適です♪
今朝は寝心地も良かったので2度寝してしまい、かなり寝坊しました(^^;)


d0074622_1534812.jpg

今日制作したのは、夏にぴったりのカゴバッグ♪
手編みのレースのお花をあしらい、
持ち手にはピンクゴールドの柔らかい牛革を付けました。
奈良に住む私のいとこのお子ちゃまが持ってくれます♪
Buddyにはめずらしい乙女チックな仕上がりになりました。
私は編み物できません。。。
お店でもお取り扱いさせて頂いてるKzさんの手編みのお花です♪


**************************************
d0074622_18455268.jpg
Buddyでは夏物衣料セール中です!
50%OFFです。
(※作家さん物は除外です。)


Buddy
京都 太秦 キネマストリート
08043998120
http://BUDDY11.exblog.jp/


************************************
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-07-29 15:38 | 制作日記

新作♪ 家電芸人も喜ぶ?!

皆様こんにちは!
今日もいいお天気ですね(^^)
25日は北野天満宮の骨董市と、今日は上賀茂神社の手作り市が開催されてますね♪
朝起きるのが遅くて今日は行きそびれました(- -;)

さて、新作のご紹介です(^v^)/
家電芸人も喜ぶ!?昔懐かしの家電をモチーフにしたキーホルダーです♪
d0074622_1244382.jpg

古〜〜〜〜〜い当時の家電の広告を革にあしらいました☆
d0074622_1246520.jpg

裏にはBuddyの焼き印入りです。
どんどん色んな種類作りますよ〜〜!

今日から店頭に並べますので是非見に来て下さいね〜〜♪


**************************************
d0074622_18455268.jpg
Buddyでは今日から夏物衣料セールを始めました!
50%OFFです。
(※作家さん物は除外です。)


Buddy
京都 太秦 キネマストリート
08043998120
http://BUDDY11.exblog.jp/


************************************
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-07-25 12:46 | 制作日記

オーダー有り難うございました♪

最近お店に来て下さるお客様からのオーダーが多くなって来ました。
有り難い事です(^^)/

緊張しますが、やりがいはあります。
出来上がってお渡しした時に喜んで頂けたら本当に嬉しく思います♪


昨日お渡し出来たのはベルト。
とても細い方で『合うサイズのものが売ってないので、、、』と
オーダー頂きました。
d0074622_1652247.jpg

服の上から付けるとの事でシンプルなベルト。
手触りがとっても良い革で仕上げました。

Y様有り難うございました。

**************************************
d0074622_18455268.jpg
Buddyでは今日から夏物衣料セールを始めました!
50%OFFです。
(※作家さん物は除外です。)


Buddy
京都 太秦 キネマストリート
08043998120
http://BUDDY11.exblog.jp/


************************************
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-07-24 16:57 | 制作日記

echt展へ行ってきました!

皆様こんにちは!今日も、暑いですね(^^;
昨日カンカン照りの中、大阪中崎町へ行って来ました。
手づくり作家ユニットechtの展示会♪
今回で6回目。『夏の旅』が今回のテーマ。
Buddyは今回参加してませんがメンバー&ゲスト作家さんの
作品が楽しみでした。
作品盛りだくさんで見応えありましたよ〜〜♪
行くのが遅かったので写真家のtsuguさんに会えなかったのが残念(涙)


この日は夜からNちゃん実家に行く予定だったのでお父さん&お母さんに
プレゼントとして作品を選びました(^^)

プレゼント選びと久々のメンバーとのおしゃべりとかで
全く写真を撮っていなかった(ToT)
いつもデジカメを忘れるわたしが、珍しく持って行ってたのに。。。
写真撮り忘れるなんて(涙)アホです。
d0074622_16164935.jpg

写真は自分用の♪

みんなとバイバイしてから本町へ行ってお店の什器を受け取り
osampoちゃんとちょびっと暑さしのぎにお茶をしてから
Nちゃん実家へ☆

echt展で選んだプレゼントを早速渡して、気に入ってもらえて嬉しくなる♪ウフ♪
料理上手なNちゃんママの手料理を頂き&和歌山のめっけもん市で
たくさんモモを買って来たよ♪と帰りにたくさん頂きました(^^)♪わ〜〜い♪
モモだいっすきBuddyです(笑)



**************************************
d0074622_18455268.jpg
Buddyでは今日から夏物衣料セールを始めました!
50%OFFです。
(※作家さん物は除外です。)


Buddy
京都 太秦 キネマストリート
08043998120
http://BUDDY11.exblog.jp/


************************************
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-07-24 16:33 | 日記

Buddy冷房完備完了♪

皆様こんにちは!

今日もカンカン照りでしたね(^^;)
d0074622_18385828.jpg



店のエアコンが冷たくならないので奥にある大きいエアコンの
冷気を店側に送る戦法で解決しました!!

外が暑すぎるとなかなか冷えませんが何も無いときよりは
数段涼しい〜〜〜♪

そして、お客様が入りやすいように半分扉を開けてます。
しかし、開けっ放しでは冷房が効かないので透明のビニールカーテンを
付けてみました♪
何となくレトロな感じです(^^;)


**************************************
d0074622_18455268.jpg
Buddyでは今日から夏物衣料セールを始めました!
50%OFFです。
(※作家さん物は除外です。)


Buddy
京都 太秦 キネマストリート
08043998120
http://BUDDY11.exblog.jp/


7月23日(金)は臨時休業致します。
************************************
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-07-22 19:00 | 日記

早朝から

皆様こんにちは!
今日もいい天気でしたね〜〜♪
と言うか、、、、暑さのあまり正直イラッとしてしまいました☆
雨は雨で文句を言い。。。わがままですね〜ごめんなさい!

今朝は暑さのせいもあり2時前に就寝したのに4時に目が覚めて
再度寝付けなかったので、シャワーをして着替えて速攻車に乗って
大阪の四天王寺の骨董市へ行きました!
早朝の道路はスイスイ進むから気持ちいい♪
到着してコインパーキングも余裕で止めれた(^^)
d0074622_187935.jpg

そして気合い入れてみるぞ〜〜!!と意気込んだところで
なんと、京都のアンティークショップのHNAMIZUKIさんがおられてビックリ!!!
なんだか嬉しいスタート♪
サプライズでワクワクテンションアップ!涼しいうちに物色開始(笑)
超お安く欲しかったものが買えてHAPPY♪
早起きもたまにはするもんだわと思いました☆

四天王寺をあとにして革を探しに問屋さんへ♪
いつものおじさんとしばし世間話(^^)
色々と革についても教えてもらって良い先生!

手触りチェックと色チェックしながら。。。
良いのをゲットして来ました♪
良いのを入手すると制作意欲もわいてきます(^^)/

そして帰路につくのですが、、、帰りはかなり睡魔に襲われまくって
危険信号!! マクドナルドのドライブスルーでポテトを購入し、
食べながら運転(行儀悪いですが(- -;)
あごを動かすと目が覚めます。

無事帰宅。しかも13時に。
大阪に行って京都に帰宅がこの時間は、出だしが遅い私にとっては奇跡的記録(笑)
昼からの予定は半分寝てましたが。。。☆

そんなこんなで、制作頑張ります(^^)/ ナハッ♪


******************************

Buddy
京都 太秦 キネマストリート
08043998120
http://BUDDY11.exblog.jp/
革コモノ工房 知恩寺手づくり市 作家作品
生活雑貨 輸入菓子 アンティークボタン

******************************
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-07-21 18:11 | 日記

梅雨明けでいきなり。。。

皆様こんにちは!
連休いかがお過ごしでしたか?
海に行った方もたくさんおられるのでは(^^)?

梅雨明けしたらいきなり猛暑!真夏の暑さですね。。。

私は連休中、暑さをしのぐため桂離宮近くにある和菓子屋さんの中村軒
かき氷を食べにNちゃんと行きました!
d0074622_15281183.jpg

大きいのは何回も頭がキーーーン!となり過ぎそうなので小さいサイズの
宇治金時練乳付きをオーダー♪(かき氷の写真撮り忘れました(^^;)
ひやこーーい♪ 二人同時に食べ始めたのに何故私のだけ早く溶けるんだろう。。。

世間は連休明けですが、Buddyまだお店明日までお休みしております。
しかし、店内で作業を色々しております(^^;)

今朝は店のエアコンを掃除しました。
しかし、、、電源入れても全然冷えません(TOT)
NO~~~~!!!!!!
ショックで倒れそうになりました。

オーダー頂いているお客様もう少々お待ち下さいませ。すみません!!

新しい作品も入荷致しました!また22日はオープンしますので
是非お越し下さいませ!!



******************************

Buddy
京都 太秦 キネマストリート
08043998120
http://BUDDY11.exblog.jp/
革コモノ工房 知恩寺手づくり市 作家作品
生活雑貨 輸入菓子 アンティークボタン

******************************
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-07-20 15:33 | 日記

知恩寺手づくり市後記〜貴船

皆様こんばんは!
今月の知恩寺手づくり市は前日の大雨でどうなることかとハラハラしておりましたが、
無事開催となり、テントをyumenoknakaさんにお借りして安心して参加出来ました。
当日は祇園祭りと重なっていたので、地方からのお客様にも作品を見て頂けました!
気に入ってご購入頂いた方々有り難うございました(^^)/

次の日はdinetteちゃんと京都散策。
素敵な雑貨屋さんのトリバザールさんへ行き、その後鉾が立ち並ぶ
四条通りへ。
d0074622_1184168.jpg

車の中からおお〜〜〜と歓声をあげながら通り過ぎ。。。
目的は以前イベントでご一緒して以来お世話になっている
中村風鈴店さんの屋台!
d0074622_1192372.jpg

d0074622_1202359.jpg

陶器のNさんと木版画のFさんのコラボレーション作品!
素敵です♪
d0074622_119444.jpg

店先に吊るして涼しげな音を楽しみたいと思います♪



そして土曜日はNママと3人で京都貴船へドライブがてら行きました。
山では5度くらい気温の差があるので木陰では本当に気持ちいい涼しさでした♪
d0074622_121667.jpg

川床は前日からの雨で所々中止されているお店もありました。
私たちは散策して。。。
d0074622_121403.jpg

d0074622_1215510.jpg

カフェに入り抹茶パフェを食べて終始ご機嫌でした(^^)
d0074622_1212660.jpg







******************************
Buddy
京都 太秦 キネマストリート
08043998120
http://BUDDY11.exblog.jp/
革コモノ工房 知恩寺手づくり市 作家作品
生活雑貨 輸入菓子 アンティークボタン

******************************
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-07-18 01:23 | 日記

7月Buddy参加イベントのお知らせ☆

※普段の日記はこのお知らせの下に続きます(^^)/

アンティークスタイルフェスタ vol.1 終了
2010.7.11(日)
堺市産業振興センター(じばしん南大阪)
open 11:00~15:00 入場無料
(ディーラータイム:10:00~有料500円)
開催:堺市産業振興センター(じばしん南大阪)
南海高野線。泉北高速鉄道「中百舌鳥」駅 
地下鉄・御堂筋線 「なかもず」駅から300メートル。

鞄作家dinetteさん、陶器作家optimisticさん、アンティークHANAMIZUKIさん。。。
たくさんの出展されます! Buddyは27番ブースです!
是非お越し下さい!!


京都百万遍の知恩寺手づくり市終了
2010.7.15(木)
早朝〜16時くらいまで
詳しくは知恩寺手づくり市のホームページへ!
鞄作家dinetteさんと一緒に出展します。


『オハコバコ』さん2周年イベント
『Un temps heurux~シアワセなひとときを...』
2010.7.1(木)〜8.1(日)
大阪市北区中崎町西1−6−36
サクラビル213号
OPEN  13:00〜18:00
CLOSE  月・火・金曜日
(祝日の場合は営業)
不定休ありますので詳しくはブログチェックして下さい→






革コモノ 雑貨 手づくり作品 
京都 太秦『Buddy』http://BUDDY11.exblog.jp/
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-07-15 21:35 | お知らせ


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

フォロー中のブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧