<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コツコツと

皆様こんばんは!

今日はコツコツと制作をしておりました。
全て本牛革ブローチです。

d0074622_1841229.jpg

↑何故か歯のモチーフがかわいく思い制作♪

d0074622_18413470.jpg

↑メガネもチーフ♪

d0074622_1841462.jpg

↑ツバメ&カザミドリもチーフ♪

この作品達は明日大阪中崎町へ旅立ちます!と、言うのも
いつもお世話になってる大阪中崎町の雑貨屋さん『オハコバコさん』
2周年イベント『Un temps heurux~シアワセなひとときを〜』に参加させて頂きます!

Buddyの他にも沢山の作家さんのとびきりかわいい!が並びます♪
echtメンバーのosampoさんも参加されます!
是非、皆さんお立ち寄り下さい!
私もお休みの日に行きたい〜〜(^^)

*********************************
『オハコバコ』さん2周年イベント
『Un temps heurux~シアワセなひとときを...』
 2010.7.1~8.1

大阪市北区中崎町西1−6−36
サクラビル213号
OPEN  13:00〜18:00
CLOSE  月・火・金曜日
(祝日の場合は営業)
不定休ありますので詳しくはブログチェックして下さい→


革コモノ 雑貨 手づくり作品 
京都 太秦『Buddy』http://BUDDY11.exblog.jp/
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-06-29 18:53 | 制作日記

北野天満宮の縁日

皆様こんにちは!
今日の京都は少し蒸し暑いです。夕方からは雨が降るらしいです。

今朝は毎月25日に開催される北野天満宮の縁日に行ってきました。
d0074622_1512643.jpg

いつもの様にお客様いっぱい!修学旅行の学生さんも沢山おられました。

まずは、いつもお世話になっているHANAMIZUKIさんに京都へ戻って来ました!と、
ご挨拶がてら出展ブースへ向かいました。
お元気そうで優しい笑顔に癒されます。

ウロウロしながら古道具を物色(笑)
ホーローの大きな入れ物があったので植物を入れるために購入♪
d0074622_15284946.jpg



またウロウロ。。。
威勢のいい声がしたと思ったらマサイの風珈琲の団長が出店されてました。
うちのお店のオリジナル珈琲は団長にブレンドしてもらってます♪
暑さに耐えかねてアイスコーヒーをオーダー(^^)
おいし〜〜〜〜〜〜〜!!
皆様またどこかで出会われたら一度飲んでみて下さいね!!

またウロウロしてると、なんやらテレビカメラが見えて人だかりが☆
誰だろう?と眺めてましたが後ろ姿しか見えないので近くの人に聴くと、
なんと!!!大好きな女優さん!!!
西田尚美さんでした!!!
私の大好き映画の『ナヴィの恋』の主演もされていて、
大好きドラマの瑠璃の島(ドラマ)にも出演されてました。
ファブリーズのCMではママさん役ですね♪

何分がじ〜〜っと釘づけ状態♪
め〜〜〜〜〜〜〜っちゃくちゃ可愛い!!!!!
ほそ〜〜〜い!!
顔ちっちゃい!!

さっき『誰ですか?』って訪ねた人は西田さんのメイクさん!失礼しました(^^;)
うちのお店のDMをメイクさんにお渡しすると『(西田さんに)渡しておきますね〜〜♪』と!!
やさし〜〜〜〜♪
西田さんがいつかBuddyに来て下さる事を願います☆(笑)

その後大急ぎでお店に戻りオープン。
朝から楽しかったです♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-06-25 15:29 | 日記

スペシャル

今日はすっごい晴天でしたね!
会社で働いてる方は外へ行って遊びた〜〜い!!ってなってたのでは(^^)?
冷房が効いてる室内派の方もいるかな(^^)?

私は店先にあまり出ず、中でちょこちょこ作業してました。
そんな時『こんにちは〜〜♪』と聞き覚えのある声が!
なんと!大好きな陶芸作家のIさんが来て下さいました♪♪♪

お久しぶりでお会いしてハイテンション(^^)/

いつでもオシャレで爽やかで、、、すごく優しくて、色白で、、、
こういう女性になりたい!って思います。
私よりだいぶんお若いんですが、憧れてます☆
d0074622_16323796.jpg

頂いたお花もすごくオシャレ!!
あじさいの飾る位置によって素敵な事が舞い込んでくるお話も聴いちゃいました♪
飾ってみよう♪

実は松本クラフトフェアにお互い行っていたのに出会わなかった(笑)話とか、、
作家活動のお話とか楽しかったです!

Iさん♪有り難うございました(^^)♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-06-24 16:33 | 日記

ただいま&はじめまして 

今日からBuddy再始動致しました!
『おかえり〜〜♪』と商店街の方々が来て下さったり、
『こんにちは〜〜♪』と初めて来店頂いたお客様、
たくさんのご来店有り難うございました!!

お店をやっていてやはり嬉しいのはお客様が、
『こういうお店が近くに出来て嬉しい!!』だとか
『こういう感じのお店大好きです!』と、お言葉をかけて下さる時です♪
今日も、再オープンして実感しました(^^)♪

今後は、店内奥のスペースでのワークショップ(手づくり体験)など
作家さんを招いて開催したり、、、色々楽しい事を考えております!
また、企画かたまり次第お知らせ致します(^^)♪

お楽しみに♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-06-23 18:43 | 日記

6月23日よりBuddy再始動!!!

d0074622_0163121.jpg


長い間お休みを頂いてましたが、、、、
やっと6月23日(水)よりBuddy再始動する事となりました!!

突然諸事情により休業する事となり、心配して下さってお電話頂いた
お客様、応援の声頂いた方々本当に有り難うございました☆
今後より一層良い店&革作品作り頑張ります!
どうぞ宜しくお願い致します。

お礼と感謝の気持ちを込めて一部セールも致します(^^)/

内装も変更しているBuddyに是非いらして下さいね♪




※通常水曜日は定休日です。
尚、6月26(土)と6月27(日)は臨時休業致します。
再始動したばかりなのにスミマセン(’’;)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-06-23 00:20 | お知らせ

ワンダアさんへ

今日(月曜日)は昨日の続きの開店準備をして。。。
途中、休憩しにワンダアカフェさんへ行ってきました!
以前にも紹介したお気に入りのカフェ。
高校の若かりし頃から通ってます。

Buddyオープン前に行ったきりで久々だったので近況お話したり、、、
本当にここのご夫婦は毎回色んな話が楽しい!!
今日は、お店の内装の話とか、革作業の事とか、変な病気かかった話対決!?
昨日初めて行った近所のアンティコさん(古家具屋さん)が偶然お知り合いだったり!
笑いっぱなしです♪

帰りがけにおもしろ古道具小物があって。。。と聞いて早速見せてもらうと
めちゃ興味惹かれてるようすの私をみてなんと、
オープン祝いとプレゼントして下さいました!!
d0074622_0292854.jpg

何かわかりますか?フフフ♪

あまりに楽しいので、あっと言う間に時間が過ぎていた(汗)
急いで店に戻る事に。


帰ってから実家に預けていた観葉植物などを運んでいると
ちいちゃいカマキリ発見!!
d0074622_030761.jpg

手乗りカマキリ(笑)


。。。。はい
早く準備始めます☆
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-06-22 00:36 | 日記

明日の予定でしたが…

d0074622_2205620.jpg

皆様こんばんは☆

長い間お店お休みして、先日関東から帰り、お店の準備を中でゴソゴソしていると扉からお帰りなさい♪と暖かい声を頂きました☆

何だか心がホッとしました(^-^)有り難うございます!


しかし…。

頑張って再オープンを21日と目標にしていたのですが、あれこれと欲張ってレイアウト変えていると間に合わなくなりました…(-.-;)ガーン☆

そこで水曜日に再オープンする事に致しました!!!
(普段は水曜日は定休日です☆)


レイアウト&新しい品を是非見にいらして下さい(^O^)/

尚、再オープンにあたり一部の輸入雑貨や服をセール致します!!

お楽しみに(^-^)/
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-06-21 02:20 | 日記

臨時休業


d0074622_13433735.jpg


※ブログ日記は続けますので宜しくお願い致します(^^)/

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-06-20 13:42 | お知らせ

久々に

今週は久々に大阪へ行って参りました!


d0074622_071053.jpg

osampoさんの個展『ナツイロ・イロイロ』を観にカヌトンさんへ(^^)

やはり大人気で旅立った作品が多いとカヌトンさんが言われてました!

今回は前からまた欲しい!って思っていたヘアバンドをゲット!

素敵な作品達。なんだかカヌトンさんともお話出来て

osampoさんの作品も観れてホッと癒された時間でした☆



近くのcocoaさんで開催中のTシャツ展で『HIDEKI』さんと言う中学生の
イラストレーターさんのをゲット!!
d0074622_075217.jpg

一目で気に入って購入(^^)/ラクダ柄!

次の日もまた大阪へ。

大阪天満宮の『てんまーと』カンカン照りの日!!
久々に会うsonosonoさんoursちゃん(^^)
d0074622_082537.jpg

暑い中でしたが元気そう!
関東での私の悲惨な病気話をしつつ(笑)
楽しいひとときでした!

*****************************************


只今、急速でお店の準備しております!!
今日は新しい棚を古い感じに仕上げました。
暑さで立ちくらみ。。。。頑張ります!!!
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-06-20 00:10 | 日記

やっと

皆様こんにちは!
梅雨入りってしたのでしょうか?
今日は曇ってますが雨は降ってませんね!

やっと今日から店を再オープンする準備に取りかかり始めました。
まだ、やる事が山積みですが頑張りますよーー(^^)/

出来るだけ早くオープンさせたいと思います!!
ご連絡頂いていた皆様本当に暖かいお言葉頂き
有り難うございました。
BUDDY今後とも宜しくお願い致します。

再オープンの日は決定次第またお知らせ致します!
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-06-14 15:18 | 日記


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

フォロー中のブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧