<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

松本クラフトフェア

先日の土日で長野県の松本クラフトフェアへ行ってきました。
雨の予報もなんのその!!
晴れ女パワー久々に発揮しましたよ!
晴天!

新宿からバスに乗り込み3時間くらいで到着。関西から行くより2時間も早い!楽ちん。

あがたの森。。。何回来てもええところ。。。
緑が見えてくるとドキドキわくわく。
d0074622_2374499.jpg

前回よりも一段と出店数が増えてる気がした。
d0074622_2393819.jpg

何百?と出店されてる作家さんの作品をみてると、
頑張らなくてわ!!!といつものごとく思う。。。
ここに来てる作家さんは本当にほんまもん!って思います。
d0074622_2395871.jpg

木工、金属、革、ガラス、布、陶器、、、、、い~~~っぱい!!!
一日では足りません。

一日目夕方まで見て松本の友達のおうちへ。
友達のお兄さんが木工の勉強されていて現地で拾ってもらって連れて行ってもらう事に。
d0074622_2383063.jpg

何回いってもいいなぁ~~こんな家に住みたいなぁ~~と思うログハウス。
なんといっても、すごいのは三鷹のジブリの森美術館の椅子などを製作されている
jio工房さんの作られたキッチン!!素敵すぎます。
ここでご飯を頂き。。。なんと贅沢なんだろう☆幸せでした。
お子ちゃまも可愛くて抱っこしまくっているうちにアッという間に時間が過ぎました。

二日目、再びあがたの森へ。
昨日の友達も来て一緒に回る。
jiok工房さんにもご挨拶。友達がお知り合いなので緊張がマシでしたが、
何を話してよいやら、、、はやり緊張しました(^^;

友達とは現地でバイバイして、次は中町へ。

ここは毎回行きますが、今回はその中でもシック館と言う所へ。
元T.V.OのYさん情報でフェニックスさんとアヴリルさんが展示販売されていると聞いたので
いきました!会場はすごい人!人!人!お話する間もないくらいでした(^^;
アヴリルさんの糸ゲット!!最近はじめた編み物用(^^)うれしい♪
d0074622_2312233.jpg

なんやかんやと時間は過ぎて帰りのバスの時間。
はやーーーい!!
また関東に戻って来ました。
フム。製作が早くしたくなってます。
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-05-31 23:15 | 旅日記

ひとり江戸

昨日は雨が上がったのでひとりで表参道にある彫金教室「鎚舞」へ行き
シルバーリング製作してきました。
迷わないように。。。i-phonの地図を眺めながら向かう。
駅から歩いて10分ほどだったので余裕をみていたのに着くと突然の雨(T-T)
ま、まじですか。。。
みんな駅の階段で雨宿り。
急いでもっと近い駅へ電車で移動!なんとか間に合った。(ちょっと迷った;)

いつも自分が作っていた作り方とは違うリングの作り方を色々な道具を使って作るのは
めっちゃくちゃ楽くて奥深い技をもっと知りたくなった。
d0074622_11572392.jpg

革の作品につける金具もオリジナルで作っていきたいのでもっと勉強が必要!
京都にもある教室だから帰ったら通うかも???

出来上がりが予定してたより1時間半も早かったので時間を持て余し。。。
とりあえずウロチョロ。
クレヨンハウスって言う絵本とかおもちゃ、オーガニック商品を扱うお店に入って
楽しくてここで1時間半も過ごしてしまった。。。
ネットで調べたら関西にもあった。。。

そしてまだ時間があったので以前から行きたかったAmuletさんへ向かう事に。
神保町は古書の街?本屋さんだらけ。
またi-phon持ってるのに迷い。。。

無事ついたAmuletさんは取材とかの人もいらして
混雑していた。
d0074622_1158774.jpg

可愛い手作り雑貨で埋め尽くされている店内ではあちこちから
「これ見て~~♪かわいい~~♪」「欲しい!欲しい!」など黄色い声が聞こえてました。
私も心の中で同じように叫んでました(笑)

奥にあるカフェでお茶することに。。。
チーズケーキと紅茶。「お、おいし~~!!」と、また心の中で叫びまったりと過ごしました。
d0074622_11584993.jpg

すごく笑顔が素敵なお店の方ともお話し出来た♪
また絶対行きたいお店になりました♪

さて、今日は明日から長野の松本へ行くので準備しなくては!
いい作家さんと出会えますように☆
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-05-28 11:59 | 日記

お出かけ

皆様おはようございます!
久々のブログ更新でございます(^^;

お店休業中はセキュリティー君達&友人&両親にお任せして、ただいま関東に来ております。

ここ最近天気がややこしいですね~~夏日になったり大雨だったり。
皆さん雨の日のお出かけの際には足元くれぐれも気をつけてくださいね!

さて、昨日は関東の友達と三人でランチ&お宅訪問して来ました!

ランチは自由が丘にある「セレブ デ トマト」へ。
いろ~~んな種類のトマトがディスプレイされていてぷっくりしているトマト達が
とってもかわいい♪キューピーちゃんみたい。
テレビで紹介もされていた、いいお値段のトマトジュースも多種あり。

ランチメニューのトマトのリゾットコースをテラス席で頂く事に。

昔からの友人は久々に会っても相変わらず面白い。
しかも、二人ともおしゃれさん!そして食いしん坊さん(笑)
いつも色んな美味しい情報を教えてくれます!

このお店のチョイスもgood(^^)

サラダとして出てきたトマトもさっぱりしていて、リゾットも美味しい!!
デザートも白ワイン仕立てのゼリーの中にミニトマトが入っていてこれも
食べた事ないゼリーで美味しかったです!!

おなかいっぱいになりお店を後にしてSのお宅へ。

彼女らしいおしゃれなインテリアで揃えられてました!
屋上がなんてったってうらやましい!
私も実は屋上付きの物件をはじめさがしていたのです。

そしてそして。。。
新しく家族になったと言うネコちゃん♪
d0074622_10181236.jpg

お名前はアンズちゃんです。

かわいいの一言につきます。
ゲージからの脱出お見事でした!
かわい過ぎて連れて帰りたくなりました(笑)

お茶を頂きながらしばしくつろぎ。。。癒され。。。
アンズちゃんともバイバイ(涙)

お次は青葉台にある雑貨屋さんLIFE & BOOKSへ。

もうすぐお店卒業される友達Oちゃんに会いに行きました。
ここは北欧雑貨がところ狭しと並んでいて本当に素敵!!
閉店するなんてもったいない。。。

たくさんのお客様もいらしててOちゃんの人柄&パワーってさすがです!って
改めて思いました。
私もそんなパワー欲しい(笑)

一日中楽しく満喫しました!
しかし。。。間近で大好きなチャラとすれ違ったのに気づかなかった(涙)残念。

さてさて、仕入れ考えなければ・・・。
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-05-26 10:24 | 日記

遅ばぜながら....15日手づくり市後記

d0074622_001197.jpg

d0074622_001146.jpg

皆様こんばんは☆
ブログサボってスミマセン☆彡

先日の知恩寺手づくり市はdinetteまこちゃんと出展して来ました(^-^)/

清々しいお天気に恵まれ(朝方は寒さがありましたが)お客様も土曜日と言う事でかなりの人出でした!

今回は久々のS君&彼女とビックリ対面!!!彼女がグループで出展されてました('-^*)/むちゃくちゃ可愛い作品で久々に会うのでテンション上がりまくりでした(*^-^)

それと、店に来て下さってdinette鞄と偶然電撃再会されて当日も来て下さってオーダーされてたN様(^-^)/有難う御座いました!
またお店にいらして下さいね!

と、Buddy作品も気に入って頂いた方々有り難う御座いました☆
また作品作り頑張ります(^-^)/
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-05-20 00:00 | 日記

ring♪

こんばんは☆
今日は雨でしたね。お知らせしております様に明日から
一ヶ月お休みを頂く事になりました。
(体調を壊したとかでは無いです。)
一ヶ月後にはパワーアップしてお店オープンしたいと思っておりますので
今後共、Buddyを宜しくお願い致します(^^)

お店は、お休みを頂くのですが今週末の15日の土曜日は京都百万遍の知恩寺
手づくり市
に鞄作家のdinetteちゃんと出展します!
雨降りませんよーに!!!
お時間有る方は是非お越し下さい(^^)/
※いつもの場所がとれれば、正面の本堂に向かって右側に建ってるお堂の階段より右側の角に
出展してます。


で、今回の知恩寺に持って行く為に制作したRINGです♪
d0074622_19184488.jpg

真鍮をたたいて磨いてリングを作って革と真鍮で出来たお花をあしらいました!
派手過ぎずさりげなく着けていただけますよ♪
ちなみにフリーサイズです(^^)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-05-10 19:25 | 制作日記

めがねめがね

先日友人からサングラスのリペアのオーダーを頂きました(^^)
えの部分の革カバーを制作。
d0074622_14474738.jpg


外から見える部分は濃い茶色の革で内側はグレーの革。
縫い糸を青にしました。

はじめての試みだったのですが、試行錯誤しながらも仕上がりました!
いかがなもんでしょう?
今日発送。気に入ってもらえるといいなぁ〜〜(^^)♪



***臨時休業のお知らせ**********
今月11日からまた長期のお休みを頂く事になります。
来店頂く予定でご連絡頂いていた方々には本当にご迷惑を
おかけして申し訳ございません。

6月半ばよりまた新たに商品揃えてオープン致しますのでどうぞ、
宜しくお願い致します。

*******************************

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-05-09 14:49 | 紹介

ちいちゃい白鳥

こんにちは!
今日は朝から雨ですね〜〜(><;)
昨日はいいお天気でお店に蜂が入ってきて戦ってましたが。。。
今日は虫も羽を休めてるかな?


さて、先日仕入れたちいちゃい白鳥のカード立てのご紹介です。
d0074622_1491276.jpg


ヨーロッパ(国の名前は不明;聞いたのに忘れました;)のもので
アンティークまでいきませんが古い物です。でも、ピカピカでキレイ♪

こんな雨の日は独りで色々並べて遊んでます(笑)




***臨時休業のお知らせ**********
今月11日からまた長期のお休みを頂く事になります。
来店頂く予定でご連絡頂いていた方々には本当にご迷惑を
おかけして申し訳ございません。

6月半ばよりまた新たに商品揃えてオープン致しますのでどうぞ、
宜しくお願い致します。

*******************************

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-05-07 14:10 | 紹介

G.W.は?

こんにちは!久しぶりのブログ更新です(^^;)
G.W.皆さん楽しく過ごされましたか?
長い方はまだ今週末まであったりするんですかね?

私はこのお休みの間、用事があって旅行も兼ねて?と言っても
突然なんで何も予定たてずに関東へ行ってました。

思う様に用事が済まず楽しみは後回し。。。。

やっと終わってから、吉祥寺やら中目黒やら時間の許す限り
うろちょろしてきました♪
d0074622_17585180.jpg


吉祥寺は昔行ったときより周りを歩いた街は思ったより人がいっぱいで
驚きました。

d0074622_17591714.jpg

公園ではのんびりベンチにしばし座ってぼ〜〜〜〜〜っ☆
このぼ〜〜〜〜〜〜〜っと出来る時間って幸せです(^^)



***臨時休業のお知らせ**********
今月11日からまた長期のお休みを頂く事になります。
来店頂く予定でご連絡頂いていた方々には本当にご迷惑を
おかけして申し訳ございません。

6月半ばよりまた新たに商品揃えてオープン致しますのでどうぞ、
宜しくお願い致します。

*******************************

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-05-06 18:00 | 日記


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

フォロー中のブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧