<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

めちゃくちゃおいしい!!!!

水曜日はお店の定休日にしまして。。。

今日のお休みは朝から家の掃除洗濯をお昼までかけて済ませました。
一息ついてお昼にとってもジャンクな焼きそばUFOの明太マヨネーズ味と
言うのを食べました。UFOはたまに食べたくなります(笑)

そしてお昼から実家へ行き。。。母親としばしくつろぎ。。。

その後に前々からず〜〜〜と気になっていた三条会商店街にある
[TOTTE]さんへ行って来ました。
以前から前を通って知っていたのですが、近くに行き「今日は入ってみよう!」と
思った日に限っていつもお休みに当たっていたので今まで行けずじまいでした。
しかし。。。先日Buddyのお店にいらしたお客様がTOTTEさんのお友達と言う事で
「是非行ってみて下さい!!」と勧めて下さったのでやっと今日になりましたが念願叶いました!

何だかドキドキでしたが、センス良い店内に入り、その話をするとオーナーのIさんは
すごく優しい笑顔でお話して下さいました。
そしてまじまじと可愛い店内を眺め、おいしそうなケーキをテイクアウトで購入!

d0074622_025663.jpg

アップルクランブルケーキ(^^)
本気でめ〜〜〜〜っちゃくちゃおいしかったです!!!
また買いに行く事間違い無しです!!!!!
こんなにおいしいケーキを焼けるIさんはすばらしいと思いもっとお話したいと
思いました(^^)


ケーキは夜に頂いたのですが、TOTTEさんへ行ったのち久々の美容院へ行きました。
あまり代わり映えはしてないですが、前髪を厚めにつくってみました。
美容院へ行くとリフレッシュしますね(^^)/

さて、明日もいい天気でありますように。。。
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-03-31 23:59 | 日記

お知らせ

お知らせ

※通常の日記はこのスケジュールの下に更新しております(^^)/

※毎週水曜日はBuddyお休みを頂きます。

尚、4月15日〜18日はイベント出展の為、臨時休業とさせて頂きます。


◆4月15日(木)京都百万遍知恩寺手づくり市
鞄作家のdinetteちゃんと出展します。
※詳しくは知恩寺手づくり市ホームページをご覧下さい。

◆4月17日(土)18日(日)『花と緑のフェスティバル』
ガレリア亀岡にて開催されます。yumenonakaさんと出展します。
※詳しくはこちら→財団法人亀岡市都市緑花協会ホームページ


●Buddyは京都でこの春に、SHOPをオープンする事となりました!!
d0074622_1812250.jpg

d0074622_23381632.jpg

3月21日オープンしました!!
今後共、Buddyを宜しくお願い致します!





[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-03-31 23:34 | お知らせ

京都は雪が降りました!!

こんばんは☆
皆様凍えてませんか?
京都は晴れて。。。雨が降って。。。雪も降りました(@o@)!!
どうなっているのでしょう!?!?

寒い寒いと独り事をブツブツ言いながら作業していると。。。
突然の電話の音にビックリ!!
(携帯の着信音を昔の黒電話にしてるのでよけいにビックリします(笑)

高校の時の友人が『今から行くから!』と。
待っていると車で登場した2人。
手にはめちゃくちゃきれいなお花を抱えて届けてくれました!!
d0074622_19304561.jpg

d0074622_19311573.jpg

いつもいつも助けてもらってばかりで本当にありがたい友達です。
みんな有り難う(^^)!!

お花頂いて写真載せれてない(スミマセン;)皆様も有り難うございます!!!
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-03-29 19:36 | 日記

osampoさん

皆様こんにちは!
d0074622_1353209.jpg


今日は晴れる!!!?と思いきや、不安定なお天気ですね〜〜(><;)
しか〜〜し、そんなお天気でもこんな可愛いチュニックワンピでお出かけしたら
ご機嫌になる事間違い無しです(^^)/


d0074622_13524353.jpg

今日はいつもお世話になっているosampoさんのチュニックワンピのご紹介です♪
とっても着てラクチンででもおしゃれ〜〜なosampoさんのの作品。
私も実は狙ってます(笑)


是非、お店で着心地をお試し下さい(^^)/
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-03-29 13:58 | 紹介

ご近所さん

今日も寒かったですねぇ〜〜。。。
すごく変なお天気でした。晴れていたんで戸を全開にしたら
ポツリポツリと雨が降り出して、また止んでまた降って。。。。
雨が降ってもいいですが、早く暖かくなってほしいです。
ここ最近そればかり言ってますが(笑)

今日も大映通りを通りがかられたご近所の方々に色々アドバイスを
頂きました。楽しいお話や勉強になる事いっぱいでした!
有り難うございます!!

今日はご近所のゲストハウス『bola-bola』さんが来て下さいました!
d0074622_1293111.jpg

お子様めちゃくちゃかわいいです(^^*)
前から実は気になっていたのでお話出来て嬉しい〜〜♪
京都観光の際、おすすめですよ〜〜!

そしてまたまたご近所の『WONDER WORKS』さんの方が来て頂きました。
d0074622_1301074.jpg

太秦の子供達から見た大映通り商店街を紹介した、うずうず新聞を持って来て下さいました。
とってもかわいくてまじまじと見入ってしまいました。
お店でまた見て下さいね〜〜(^^)/


明日は晴れるかな???暖かくなります様に!!!
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-03-26 18:27 | 日記

春のスカート入荷

こんばんは!
今日も雨模様ですごく寒かったですね。
早く春よこ〜〜〜い!!!

そんな寒い中ですが、気持ちは明るくあるの装いを思うとワクワク♪
今日は春のスカートをご紹介します。


d0074622_23492091.jpg

春らしい軽やかなロングスカートです。
カラフルだけどキバツク無く着こなしやすいスカートですよ(^^)/

d0074622_23493223.jpg

<¥6,100->

綿100%で裾部分はピンクの綿の糸でカギ編みのレースのようになってます。
この春のオシャレに是非どうぞ!
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-03-25 23:54 | 日記

展示会&仕入れ

水曜日は初のお休みを頂いて大阪へ行ってきました。
前職の時にお世話になっていた子供服のメーカーさんの
秋冬ものの展示会に行ってきました。
ん〜〜〜〜〜♪何回見てもめっちゃくっちゃかわいいです(^v^*)
こんなちいちゃいのん着れるねんなぁ〜〜〜と当たり前の事ながら
頭の中でつぶやきつつ見たおしました(笑)

そして自分のも注文してきちゃいました!
秋に届くのが今から楽しみです♪

展示会を後にして前の職場へオープンのご挨拶へ。
そして、その後仕入れへ。

春物の洋服をちょびっとと小物などなど。。。また明日から
お店に並べます(^^)/
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-03-25 01:26 | 日記

雨で寒いですね〜

今日は昨日のいいお天気とうってかわって雨ですね。
めちゃくちゃ寒いです。
カウンターの中に電気ヒーターをつけて頑張ってオープン!
手がかじかんでうまい事作業が出来ません。。。プルプル(><)!


今日はBuddyオリジナルブレンドコーヒーのご紹介です!
先ほどラベルを作りました(笑)

d0074622_17144387.jpg

               <140g¥840ペーパー用に挽いてあいます>

色んなイベントに出店されている『マサイの風コーヒー』さんで
(先日おはよう朝日に出演されたそうです!)
焙煎されてた豆を私の好きな濃いめで酸味の少ない味にブレンドにして頂きました!
エスプレッソ用に焙煎された豆が良い具合に入ってるんですよ♪
お店に来て頂いたお客様に試飲でお出しすると皆さんから『おいしい!!』と
嬉しいお言葉を頂きます。
お越し下さった際には是非お試し下さい(^^)/

※明日3月24日はお休みを頂きます
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-03-23 17:19 | 日記

Buddyプロフィール

d0074622_16394221.jpg


Buddy<バディー>
革工房・雑貨・デザイン業
[KEEP SMILING!いつも仲間と笑顔で楽しく暮らしたい、、、、。
相方の様な存在で、毎日の生活や旅先や色んな場所に一緒におともできる作品作り]
をコンセプトにオリジナルデザイン革製品を手縫いで制作しております。

店主:京都生まれ京都育ちのアラフォー(^^)♪

好きな食べ物:チョコレート・コーヒー・チャイ・海老・野菜・チーズ

嫌いな食べ物:鶏肉・ホルモン

趣味:旅行・スノーボード・料理・お菓子作り・映画鑑賞・お笑いのテレビ観る事


京都の高校を卒業後大阪の某デザイン専門学校にてグラフィックデザインを学ぶ。
卒業後、大阪&京都のデザイン事務所を点々としたのち友人に声をかけられ
大阪の某服飾会社のデザイン部に入社。
ファッショングラフィックデザインの仕事をする。
そんな中、革の手触りと色の変化に魅了され制作し始める。
楽しさで作品作り続け、個展やグループ展など活動開始。
十数年間勤務した会社を退社し、結婚。
結婚を期に地元の太秦にて2010年にBuddyオープン。


d0074622_16394221.jpg

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-03-23 11:22 | profile

オープン初日!!

d0074622_1151115.jpg


皆様こんばんは!
3月21日(日)無事にBuddyオープン致しました!!!
前日から緊張でウロウロアタフタ。。。かなり変な動きをしておりました(^^;

夜中には強風と雨でどうなる事やら。。。とお天気になる事を祈りました。

当日は風は強かったですが、良いお天気に恵まれました。

d0074622_116786.jpg

そして、皆さんからお祝いのメールやお花やたくさんのあたたかい言葉に見守られ
楽しく、そして新鮮な気持ちで迎えられました。
本当に皆様有り難うございます!!

ご近所の方々や作家友達や地元の友人。。。立ち寄って下さった皆様も
有り難うございました。

前を通りがかった人が2回程『花屋さんか??』と声をかけてこられたくらい
皆様から沢山お花も頂きお店が華やいで幸せな気持ちでいっぱいでした。
お花&緑はほんと癒されますね(^^)

今後も続けていく事が肝心です。
頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
明日も楽しい出会いに期待です。
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-03-22 01:17 | 日記


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

フォロー中のブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧