<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

畑仕事の成果

d0074622_1472624.jpg

ここ数日区役所通いでてんやわんやな毎日☆


オマケに風邪をひき挙げ句の果てに喘息発生(>_<)


でも、このままではイカン!!


気が抜けているせいだ!!と、気合いを入れてママチャリで色々な手続きをしにあちらこちらへ(^-^)/


そんな道中、4月始めに苗を植えた畑横を通りがかりました。


あの時の苗達はどれくらい成長したかなぁ?と、見てみると…


小さかった苗が、ビニール囲いも外されて、かぁ~なり背が高くなってましたo(^▽^)o


それを見てなんかテンションアップ♪♪♪


夏には沢山の野菜が収穫出来る!


楽しみo(^▽^)o

風邪に負けず気合い入れて頑張るぞ~!
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2009-04-29 01:47 | 日記

実験!?

今日は(月曜)夕飯の買い物をしにスーパーへ行きました。
その時に新ショウガが山盛りになっているのが
目に飛び込んできました。

d0074622_1153720.jpg


、、、そこで、以前雑誌で見た、ジンジャーエールを作る事にしました!

私は瓶入りの辛ーーーいジンジャーエールが好き♪

新ショウガを2かけらくらいすりおろし、しぼる。
しぼったものにレモン1個をしぼり入れ混ぜる
すると!!きれーーーーな淡いピンク色になります♪
d0074622_1123537.jpg


理科の実験が大好きだった私はこの時点で、独りでワクワクして
テンションあがってました(^^;)

d0074622_113897.jpg

次に蜂蜜を適量入れて市販の炭酸を入れて冷やして出来上がり♪

喉にすごく良さそうです!
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2009-04-14 01:20 | 日記

京都鴨川の桜


d0074622_0205490.jpg
今週水曜日に知恩寺手作り市で出展している作家仲間さん達とお花見をしに、
京都の鴨川へ行ってきました(^^)/

め〜〜〜っちゃくちゃいいお天気で桜も満開!!
お花見日和でした♪


d0074622_0252231.jpg

お昼にしゅうご〜〜〜!!でしたが、一番乗りはdinetteちゃんと喜一屋さんと
dinetteちゃんのお友達のなほちゃん。
あぁ〜〜〜だいぶ遅れた!!と、おもったのですが、、、
それ以外誰も集まってませんでした(笑)
私の次にfleurさん、auralocoさんファミリーが到着♪
お久しぶりのauralocoさんおコちゃまAちゃんすんごい可愛い!!!!!!
赤ちゃんもちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい(><)♪ほっぺぷよぷよ♪

egiさんと陶芸作家○橋さん、yumenonakaさん、都合つかなくて
相方Nちゃんは会社で残念でした☆


d0074622_0214724.jpg

みんなで持ち寄ったお料理を前にしてカンパーイ(^o^)/
って、私はお酒が飲めそうに見られがちですが、なめる程度しかダメなのでお茶!
みんなのお料理を食べて美味しくって幸せ♪
人に作ってきてもらったお料理はなんて美味しいんだろう♪ほんと美味しかった!!!
今回私は色々な種類のベーグルサンドを作って行きました!
何故かみんな、エビに反応していたのが笑けた♪

爽やか〜〜〜な春の風に桜の花びらが優雅に舞ってとってもきれいでした!
和気あいあいと色んな話に盛り上がり、制作の話になったり。。。
それぞれの制作活動の話を聞いているとやはり自分だけでは気づかない
様なところも発見できたり、勉強になり、刺激を受けました☆

とっても楽しいお花見♪


d0074622_026178.jpg

夕陽に照らされる桜もまた違う色になりとっても心癒されました♪

京都の鴨川の桜はよろしおすぇ(笑)

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2009-04-10 00:49 | 日記

畑仕事

d0074622_2230362.jpg

d0074622_223038.jpg

d0074622_2230386.jpg

今日はお昼から畑仕事を手伝いに行きました(^-^)/

母実家が農家で今は伯父が継いでます。

今日はナスとトマトとキュウリの苗を植えてビニールを張る作業。

耕された土に一株ずつ植えていく。
トマトは立てずに横に寝かせて植える。トマトはニョキニョキと枝があちこちと早く伸びるからだとか(^O^)

ビニールを張る作業は機械で出来ないから全て手作業!
針金みたいな棒をワッカになるように土に差して、長―いビニールをかけて、ビニールの両脇に土をカマでかけて埋める、その上からまた針金棒をさす!


使わない筋肉を使ったから既に筋肉痛!!
一足早く麦藁帽子をかぶりました(^-^)/
汗だくになったからダイエットになったかなo(^▽^)o
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2009-04-03 22:30 | お知らせ


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

フォロー中のブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧