「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅日記( 4 )

秋の伊勢神宮

d0074622_13422283.jpg




皆様こんにちは!
今日も良い天気!秋晴れですねemoticon-0157-sun.gif
京都は秋の紅葉シーズンですemoticon-0111-blush.gif

私は昨日、京都の紅葉を余り見ないまま、三重県の伊勢神宮へ夫と今回は私の両親と一緒に行って来ましたemoticon-0111-blush.gif
私達夫婦にしては早い出発、朝8時。
途中渋滞があり、約3時間くらいで到着。
しか〜し、もう既に駐車場は満車だらけemoticon-0107-sweating.gif
第五駐車場になんとか駐車出来た。
伊勢神宮の20年に一度の式年遷宮があった年だけに更に訪れる人が増えているようでしたemoticon-0104-surprised.gif

駐車場から内宮へ歩いて行く途中のお土産屋などが賑やかなところも人、人、人emoticon-0141-whew.gif
d0074622_949340.jpg

勿論、赤福本店もすごい行列。
取りあえず内宮へ。

鳥居をくぐり、宇治橋を渡りながらの五十鈴川がなんともキレイで紅葉との景色が最高emoticon-0142-happy.gif
d0074622_949510.jpg

d0074622_949423.jpg

五十鈴川は手を清められる場所があり、そこは驚く程の透明度‼小さな魚が宙に浮いてるみたいなくらいでしたemoticon-0104-surprised.gif
d0074622_94953.jpg


私の母が足腰が弱っている為100mごとに座って休憩しながらだったので、正宮は今回は辞めて荒祭宮をまわり、、、
d0074622_949869.jpg

もっぱら大木の緑のマイナスイオンを浴びてパワーを貰う散歩になりましたemoticon-0122-itwasntme.gif
d0074622_949617.jpg


皆がしていたので私も大木に抱きついてみたり、いくつかパワースポットにも足を止めましたemoticon-0111-blush.gif良いパワーをもらえたかなemoticon-0100-smile.gif??

駐車場へ戻る道でお土産屋を見たりのんびり散策、、、遅めの昼食はどこもすごい行列だったので少し離れた庶民的な伊勢うどん屋さんへemoticon-0155-flower.gif
d0074622_949742.jpg


店構えは大丈夫かな?と不安になる感じでしたが、自家製手打ち伊勢うどん食べてみるとモチモチですごく美味しくてビックリでしたemoticon-0110-tongueout.gif
他にも行きたい場所はありましたが、今回は諦めて次回の楽しみにして帰路につきました。
高速インターでお決まりの様に食べるソフトクリームも美味しかったemoticon-0110-tongueout.gif
ミニミニ日帰り旅行でしたが、家族での良い時間を過ごせましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2013-11-23 08:48 | 旅日記

松本クラフトフェア

先日の土日で長野県の松本クラフトフェアへ行ってきました。
雨の予報もなんのその!!
晴れ女パワー久々に発揮しましたよ!
晴天!

新宿からバスに乗り込み3時間くらいで到着。関西から行くより2時間も早い!楽ちん。

あがたの森。。。何回来てもええところ。。。
緑が見えてくるとドキドキわくわく。
d0074622_2374499.jpg

前回よりも一段と出店数が増えてる気がした。
d0074622_2393819.jpg

何百?と出店されてる作家さんの作品をみてると、
頑張らなくてわ!!!といつものごとく思う。。。
ここに来てる作家さんは本当にほんまもん!って思います。
d0074622_2395871.jpg

木工、金属、革、ガラス、布、陶器、、、、、い~~~っぱい!!!
一日では足りません。

一日目夕方まで見て松本の友達のおうちへ。
友達のお兄さんが木工の勉強されていて現地で拾ってもらって連れて行ってもらう事に。
d0074622_2383063.jpg

何回いってもいいなぁ~~こんな家に住みたいなぁ~~と思うログハウス。
なんといっても、すごいのは三鷹のジブリの森美術館の椅子などを製作されている
jio工房さんの作られたキッチン!!素敵すぎます。
ここでご飯を頂き。。。なんと贅沢なんだろう☆幸せでした。
お子ちゃまも可愛くて抱っこしまくっているうちにアッという間に時間が過ぎました。

二日目、再びあがたの森へ。
昨日の友達も来て一緒に回る。
jiok工房さんにもご挨拶。友達がお知り合いなので緊張がマシでしたが、
何を話してよいやら、、、はやり緊張しました(^^;

友達とは現地でバイバイして、次は中町へ。

ここは毎回行きますが、今回はその中でもシック館と言う所へ。
元T.V.OのYさん情報でフェニックスさんとアヴリルさんが展示販売されていると聞いたので
いきました!会場はすごい人!人!人!お話する間もないくらいでした(^^;
アヴリルさんの糸ゲット!!最近はじめた編み物用(^^)うれしい♪
d0074622_2312233.jpg

なんやかんやと時間は過ぎて帰りのバスの時間。
はやーーーい!!
また関東に戻って来ました。
フム。製作が早くしたくなってます。
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-05-31 23:15 | 旅日記

帰国しました!~ピサ編〜

イベント、店開店準備でブログまたサボリ気味。。。スミマセン!
ぼちぼち旅日記は更新します。。。トホホ☆

では、今回はピサの写真をアップします!

フィレンツェからバス移動で有名なピサの斜塔へ。
雨が激しい。。。
d0074622_17364972.jpg

バスの運転手さんぶっ飛ばしすぎじゃないです??
ちょっと怖い。

怖い運転のバスから街並もグングン特急で通り過ぎ(笑)
はい!到着!
d0074622_1739991.jpg

お!ここならではの標識♪面白い!
着くと雨も止んでラッキー!

セネガル人の人達がモノを売りに来るのをくぐり抜け、
きました〜〜〜わ〜〜〜またもや写真の中の世界が目の前に!
d0074622_1743574.jpg

こ、これですか。。。しばし見つめる。
確かに斜めです(^^)
ツアコンの人が言ってたポイントからお決まりのポーズで写真も撮りました。
ここには恥ずかしくてアップはしません(笑)
d0074622_17443917.jpg

直径が17mで8階で300段のラセン階段。
体力に自信のある方だけ挑戦して下さいとの事でした。
なぜなら、ひと一人分の幅の階段で、しかも斜めになっているから
普通の階段より辛く途中気分悪くなって動けなくなると、
通行止めみたいになって全員に迷惑がかかるからだそうです(--;)
そんな事聴くととても挑戦出来ませんでした。。。

と、ピサでは外観のみ写真撮りまくりでした。
さて、次回は。。。どこだっけな。。。記憶が既に薄れかけ。。。
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-03-09 17:52 | 旅日記

帰国しました!~ベネチア編〜

10日間のヨーロッパ旅行から帰ってきました(^^)/
やっと時差(8時間)が抜けて戻った感じです。

写真満たこりん(笑)
少しずつですが、アップしていきたいと思いま〜〜す♪

2月14日に出発してアムステルダム経由でイタリアへ入る。
まずは、初日のベネチア♪
ベネチアのホテルに到着したのは夜の9時頃。
まずは時差に苦しむ。。。
テンション高いが、暗くて周り何も見えません☆

翌朝、バスに乗りベネチアへ。
d0074622_0502038.jpg

この日はちょうどカーニバルが開催されていて世界中からの
観光客です〜〜〜〜んごい人でした!
d0074622_0511319.jpg

d0074622_051433.jpg

でも、貴族に変装?してる人達もたくさんで、もう、何処を観ても
カラフル!!!

d0074622_0482976.jpg
そしてここで乗らずしてどうする!?
そう、ゴンドラにゆらゆら揺られ町並みを楽しみました。
以前、仕事でベネチアのこのカーニバルを調べた事もあり、
写真でしか観た事の無かったその場所に自分が来ている!!ってとても感動しました。
d0074622_054373.jpg

ゴンドラを降りてから町も散策。
ベネチアングラスで有名な工房へ見学。
町を歩いていると、突然現れるお菓子の屋台。
観るもの全て感動!
d0074622_053368.jpg

お菓子の屋台ではリンゴ飴が売っていたのにびっくりしました。
日本だけではなかったのですね(笑)

今日はこの辺まで。。。次はフィレンツェです(^^)/


[PR]
by taiyoukirakira11 | 2010-02-26 00:57 | 旅日記


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

お気に入りブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧