カテゴリ:日記( 289 )

東京ぶらり♪

d0074622_13422283.jpg






先日、東京へ行った時友人と東京ぶらりして来ました(^-^)
なんと、かれこれ15年?もっとかなぁ?わからないぐらい振りにあったM!

そして、転勤で東京来たばかりなのに時間作ってくれたKyaKyaのAちゃん!

そして、いつも和ませてくれる親友i(^-^)

時間があまり無くて急ぎ足な感じだったけど逢って顔を見れるってほんと嬉しい(^o^)

有難う(^O^)/

スイーツ食べまくりの日々でした(笑)

d0074622_16311118.jpg

Aちゃんと行った表参道ヒルズのクリスマスツリーキレイでした!


d0074622_1631109.jpg

ヨックモックでAちゃんとお茶(^-^)


d0074622_16311795.jpg

渋谷ヒカリエの横らへんの、おフランスにもお店があるパン屋さん(名前忘れた)の二階でiとお茶(^-^)

Mとは目黒のインドカレー屋さんでランチ(^-^)&目黒駅のビル中でお茶。
写真撮り忘れて弾丸トークでした(笑)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-11-12 16:30 | 日記

ぶらりと、、、

d0074622_13422283.jpg





先日、東京に居た時作家POARTさんが出展されていた手作り市に行って来ました!
コンパクトな会場でしたが、下北沢駅の近くで賑わってました(^-^)♪
d0074622_17374435.jpg

d0074622_17375059.jpg

d0074622_1738169.jpg

d0074622_17386100.jpg




帰りにパンケーキを食べたい!と思って入ったお店。…ニアミス…ワッフル屋さんでした(~_~;)
d0074622_17381472.jpg

でも、クリスマスツリーみたいなのが出て来て良しとする(笑)
美味しかった(^-^)♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-11-07 17:31 | 日記

fleurさんの上映会へ行って来ました。

d0074622_13422283.jpg






先日、灯しびとの集いに行った帰りに中崎町へ。
d0074622_1742519.jpg

d0074622_17421399.jpg

大人ガーリーなフラワーアクセサリーを作られているfleurさんの個展へ行って来ました(^-^)
ギリギリセーフ‼
今回は二階でイメージ映像上映会もされるとの事で楽しみにしてました。
色々制作して忙しい中での撮影、、、
彼女のパワフルさにはいつも驚かされます!
d0074622_17421989.jpg

映像もとっても乙女で可愛かったです♪
モデルさんも可愛くて、カメラマンの方が写真集にされていたのも四冊もあり、いい表情で作品も素敵でした(^-^)

上映会終わってからはケーキとお茶付き(^-^)とってもにスイートな個展でした♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-10-31 23:18 | 日記

灯しびとの集いに行って来ました。

d0074622_13422283.jpg




先日、Mちゃんに誘ってもらい、
大阪の百舌鳥にある大仙公園で開催された【灯しびとの集い】に行って来ました。
この公園はと~っても広くて綺麗な公園♪
秋晴れてとても気持ち良い!
d0074622_1438458.jpg

d0074622_14381247.jpg

毎年行っている松本クラフトフェアをお手本に始められた工芸寄りのイベントらしいです。
d0074622_14385553.jpg

waccaと言う可愛い店名のドーナツ屋さんで買い込む(笑)すごい美味しい‼

素敵な作品に感動☆
d0074622_14382278.jpg

d0074622_14382790.jpg

d0074622_14383116.jpg

d0074622_14383415.jpg

d0074622_14391886.jpg

d0074622_14384538.jpg

d0074622_1439023.jpg

陶芸の作家さんが多くて食卓にこんな素敵な器並んだら素敵やろなぁ~と想いふける(笑)

Mちゃんと2人でこんなイベントに居ると初めて松本クラフトフェアへ行ってた当時を思い返す☆

陶芸作家さんのIさんと偶然あってお互いびっくり(笑)そう言えば松本でも会った(笑)

沢山いい作品、美味しい物も食べて素敵な日でした♪
d0074622_14385384.jpg



帰りには、中崎町で開催されていたfleurさんの個展とイメージ映像上映会へ☆
その模様はまた次に、、、(^-^)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-10-29 14:15 | 日記

お座敷マーケット&...

d0074622_13422283.jpg






皆様こんばんは。
週末いいお天気でしたね!
京都の日中は汗ばむ程でした。
d0074622_372430.jpg

日曜日、久々にバスで四条堀川通から程近い油小路通りにある【地球の幸せを夢見るバク】と言う素敵な名前のお店の二階ギャラリースペースで開催されていた「お座敷マーケット」へちょこっと行って来ました(^∇^)

下鴨神社の森の手づくり市でチラシをくれた、版画家のF君の作品もある上、京都の雑貨屋さんボビンロビンさんやhugさんなど早々たる方々がいらっしゃると言うので楽しみにしてました♪

到着すると何とも楽しそうな店先♪
靴を脱いで二階へ。
町屋の二階で畳!だからお座敷マーケット‼なるほど。
d0074622_372843.jpg

部屋に入って直ぐhugさんがいらしてご挨拶(^-^)

可愛らしい手づくり作品がズラリと並んでワクワクしどうし(笑)
ブローチをゲット(^-^)
d0074622_373040.jpg

F君の作品もかっくいい!
女性モチーフがポッチャリ体型なのは彼の好み?(笑)と、hagさんと話してました♪

その後、三条会商店街へ歩いて行き、
サラサ3に行こうかと思ったらいっぱいだったので、近くの「らん布袋」さんへ。
d0074622_37328.jpg

茶道を究めたカナダ人の方が経営されている?有名でTVにもよく出てる店。
ケーキセットおいしゅうございました。
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-10-22 02:38 | 日記

サプライズ(^O^)/

d0074622_13422283.jpg





皆様こんばんは!
今日(17日は)凄い豪雨でしたね(>人<;)
車で大阪に向かっている時、ワイパー最強にしても効かないくらいで怖かったです。

d0074622_1124243.jpg

今日は、手づくり作家ユニットのechtのメンバーkyakyaのayaちゃんが東京へ転勤という事で、メンバーが集まり堀江の沖縄料理店でサプライズ壮行会をしました(^O^)/

ayaちゃんには内緒で相方nammyちゃんが誘い出し、皆が待機しているお店で落ち合うサプライズ!

迎える側も来店までソワソワ(~_~;)

来たーー‼って皆で壁にくっ付いて隠れる。
皆を発見した時のayaちゃんの驚きの顔が焼きついてます(笑)

大、大成功(^O^)/


d0074622_1124420.jpg

d0074622_1124687.jpg

d0074622_1124726.jpg

すごく美味しい沖縄料理♪
店内の水槽が遠い沖縄を想わせる☆
d0074622_1124920.jpg

沖縄好きが多いメンバー。皆カメラで撮ってました(笑)
色んな話に花が咲き、
関西人特有のオーバーリアクション!
手を叩いて笑う(笑)
同世代バンザイ(笑)
笑過ぎて声が、、、(~_~;)

門出にHAPPYが訪れますように(^O^)/
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-10-18 01:02 | 日記

ニコニコな日♪

d0074622_13422283.jpg






皆様こんばんは!
今日もとってもいいお天気でしたね。

毎月15日は京都百万遍の知恩寺手づくり市の日♪
d0074622_23262674.jpg

急いでいたので車で行くと、やはり駐車場がいっぱい。。。
yumenonakaさんと約束していたので交代で車を見てもらい
超急ぎ足でfleurさんauralocoさんに挨拶し、
いつも買う生キャラメルをゲットしてきました(^^)♪
知恩寺を後にしてからkyakyaさんが出展されていたのを忘れショック。
あと、Buddyでお取り扱いさせて頂いていた、人形作家atelier klootさん
北海道から来られてたとfleurさんに聞きビックリ!お会いしたかった(T_T)
心残りが有りましたが次の目的の場所へ☆

その後、壬生店から吉祥院の方に移転され今日迄の3日間
プレオープンされているHANAMIZUKIさんへ!
d0074622_23272163.jpg

昨日yumenonakaさんが教えて下さって行きた〜〜〜〜い!!と、
ご一緒させて頂きました(^^)
HANAMIZUKIさんは私の憧れの女性でとってもお洒落でセンスも大好き!!!
すごく優しい笑顔で迎えて下さいました♪うれし〜〜♪
d0074622_23281184.jpg

移転先は、がんばりマルシェと言うアンティーク&ジャンクスタイルの
イベントをされていた場所。
またまた素敵なお店に感動☆
d0074622_23284119.jpg

今年いっぱいまではカフェも併設されていて、これまたいい雰囲気のカウンター!
ここで珈琲を飲みながら一緒に近況などお話出来て嬉しくてニコニコが止まりませんでした(笑)
来年の4月にはイタリアンレストランがオープンするみたいです!
d0074622_23285836.jpg

HANAMIZUKIさんともう一店4sモールと言う(uradaysさん、画燈樹さん、
littleさん、春夏秋冬さん)が共同でお店をオープンされました!
アンティーク&ジャンクスタイルが好きな方は見応え山盛りです(笑)
広い駐車場もあるので皆様是非行ってみて下さい!!
来月、11月18日はがんばりマルシェが開催されるそうですよ!
(※この日は車はいっぱいになる恐れ大です。)

詳しくはHANAMIZUKIさんホームページへ→
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-10-15 23:45 | 日記

下鴨神社「森の手づくり市」無事終了&マルシェ

d0074622_13422283.jpg






皆様こんばんは!
週末は楽しまれましたか?

私はお知らせしていた下鴨神社で開催された『森の手づくり市』に
土曜日出展して来ました!
秋晴れで気持ち良く、過ごしやすい日和でした。
d0074622_1543653.jpg

ご無沙汰していたお客様達にもお会い出来てとっても嬉しいひと時♪
皆様足を運んで下さり本当に有り難うございました!
お店番や片付け手伝ってくれたF君スペシャルサンクスです(^^)/
d0074622_155375.jpg

出展終わってからはdinetteちゃん&fleurちゃんと三人でご飯へ。
(陶芸作家のiさん一緒に行けなかったの残念☆また行きましょ〜!)
お店に着く頃にはキレイな夕焼け☆
d0074622_212362.jpg

北山のカフェサロンさんでいつもの様に弾丸トーク(笑)
店を変えて初めて入ったパセリさんでデザート食べながら話は続く♪
でも途中で眠気に襲われてました(^^;)

ほんと楽しい一日でした!
最近はあまり出展も出来てませんが、やはり色んなパワーをもらえます。
制作意欲が湧いて来ます☆がんばろ〜〜〜っと!


そして翌日は珍しく自転車で知恩寺近くにある日仏学館で開催されていたマルシェへ。
おしゃれ〜〜な出展者さんばかりで有機野菜やパン屋さんチーズ屋さん。。。
食べ物が多い♪
d0074622_263987.jpg

yumenonakaさんが出展されていて色々このマルシェについて教えて頂きました♪
d0074622_27041.jpg

ライヴもアフリカン?太鼓だけの演奏がありすっごい迫力ですっごいかっこ良かったです!
音楽で久々に感動しました!!なんて言うバンドなんだろう。。。
また機会があれば聞きたい!
このマルシェにも参加したい(^^)♪
来月は11/18に開催予定だそうです♪

そして帰り道、もうすでに太もも筋肉痛気味。
途中休憩。
d0074622_2201975.jpg

またまたル・プチメックに立寄り一人カフェタイム♪
北欧の雑誌を見ていたら旅がしたくなった☆
こういう時は空想に限る(笑)こんな事できるのは贅沢な時間だ☆



今はかなりの筋肉痛に襲われてます(><;)きゃ〜〜〜!
明日は知恩寺見に行きたいけど動けるだろうか。。。。。。。
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-10-15 02:23 | 日記

連休再び奈良へ♪

d0074622_13422283.jpg



皆様こんばんは!
連休楽しく過ごされましたか?
私は初日の土曜にまたまた奈良へ行って来ました。
この前行ったばかりですが、今回は主人と2人でお出掛け(^ー^)ノ

目的はIVORYさんで開催されてる
「月と団栗」グループ展!

しかし、到着したのが既に16時と言う奈良時間を考えてない行動だったので、
IVORYさんに向かう前に、この前は散歩出来なかった所や大仏さんを
拝観終了ギリギリだけどせっかくだから観に行く事に♪

鹿を間近で見れて小さいバンビちゃんもチラホラいて可愛い~(^^)♪
d0074622_183144.jpg

鹿せんべいは囲まれている人を見たので辞めておきました(笑)

大仏様、、、で、デカイ(笑)
d0074622_1125492.jpg

主人は「小学校の遠足で観にきたやろ?」と言うのですが、
私は全く記憶に無く、、、初見な感動‼ダイナミックボディ(^∇^)♪
頭のグルグル一個はどんぐらいの大きさなんだろ!?

柱の穴を通り抜けるアレは流石に無理だ(~_~;)と言う2人の意見一致でスルー(笑)
チャレンジャーは長蛇の列を作ってました。
d0074622_1132091.jpg

拝観終わり際まで居てその後、近くのカフェで休憩し、
TVでよく紹介される大仏プリンを購入♪

そうこうしているうちに真っ暗になり、
この日の目的のIVORYさんに向かう☆
猿沢池の近くを通り細かな路地を通りたどり着く☆
こういう路地を歩くの大好き(^^)

到着するとこの日はOURSちゃん、はねうたさんが在廊されていた♪
突然訪れたのでOURSちゃんビックリしていた(笑)
はねうたさんは初めましてで、とても興味を惹かれる私の好きなオーラの方でした♪
d0074622_115369.jpg


初めて観る作家さんのもあり、手の混んだ作品達に圧倒されっ放しでした♪
d0074622_114145.jpg

今回はOURSちゃんのスマホのイヤホンジャックに指すアイテムゲット(^^)/
今更tsuguさんのネコカレンダーが欲しくなっている(~_~;)

d0074622_1152045.jpg

帰りOURSちゃんの見送り方が面白くパチリ(⌒▽⌒)半分女と命名(笑)

帰り道に車で前を通る、くるみの木さんに灯りがついていたので立ち寄り夕食を済ませることに。
いつ行ってもお客さんでいっぱい。
d0074622_1155264.jpg

ちゃんとしたごはん物食べるの初めて。
何でもオシャレに見える(笑)
満腹になり帰路へ。

短時間だったけど満喫出来た☆彡
奈良は緑が多くて癒される。奈良最高♪
次回は、もっと緑の中を散歩したい♪
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-10-10 01:11 | 日記

秋の、、、。

d0074622_13422283.jpg






皆様こんばんは!
今日は素晴らしい秋晴れでしたね。
週末の運動会が延期でこの日になった学校も多かったみたいですね♪


私はと言うと今日ものんびり、、、。
実は昨日少し凹む事が有りました。
でも、友人に励まされ、今日の天気にも励まされ今は穏やかな気持ちです!
みんな有り難う☆彡

良い天気だから一気に買っていた生地を地直しで庭に干して洋服作り始めました(^-^)
(良い天気なのに部屋で作業はもったいなかった気もしますが、、、(笑))

何処に出掛けるでも無いのに髪型アレンジしたりしてました♪
前髪は作業の邪魔になるので編みこみにしてグルグルに(^∇^)
d0074622_163465.jpg

秋だから髪型も変えたいなぁ、、、☆
バッサリ切りに行こうかと思いましたがとどまりました。

夕飯に秋の味覚!栗を使った料理をして、、、テレビでパリの街並みを紹介する番組に釘付けになり、、、空想の旅へ☆

その後本屋さんへ。長時間立ち読み☆

そして気になった本を購入!
d0074622_163046.jpg

秋の夜長、、、読書でもしてみます☆
心が折れそうになったら、この題名を心で唱えよう(笑)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-10-02 23:45 | 日記


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

フォロー中のブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧