カテゴリ:日記( 289 )

香里園パン屋さん&...

d0074622_13422283.jpg



皆様こんばんは!
今日の京都はすっごく寒くて雪が降ってました。夕方にはかなり降り、うっすら屋根や木に積もってました。

今日は急遽香里園へ。
Mちゃんとパン屋さん巡り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
パン好きには新しいパン屋さんに行くのは幸せでワクワク!!
3軒まわり、、、お腹が減っていたので、買い込みすぎたv(o ̄∇ ̄o)
d0074622_23175860.jpg

d0074622_2318096.jpg

d0074622_2318187.jpg

そして、3軒目のお店にショップカードが置いてあったabout a coffeeって言うカフェが気になり、パン屋のお姉さんも自家焙煎でとても珈琲が美味しいと言われたので、珈琲好きの2人で行く事にʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
d0074622_2318118.jpg

d0074622_2318263.jpg


店先もいい感じで店内も何だか落ちつく雰囲気。
本当に珈琲も美味しかった!
また行きたい(o'∀'o)ノ
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2013-02-08 23:06 | 日記

美山町

d0074622_13422283.jpg




皆様こんばんは!
先日、美山町へ行って来ました。
d0074622_20552495.jpg

京都市内とは全く違う景色が広がり、
雪も積もってました(*'v`*)
d0074622_20552593.jpg

薪が沢山積んである。
薪ストーブや暖炉いいなぁ、、☆
それにしても、空気が良くて水がとーってもキレイでした(✿╹◡╹)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2013-02-06 20:02 | 日記

バレンタインと節分

d0074622_13422283.jpg





皆様ご無沙汰しております。
久々のブログ更新ですが、、、
もう年が明けて一ヶ月が過ぎ二月になりましたね!むちゃくちゃ早いです。

そんなこんなで、二月と言えば節分、バレンタインですね(o'∀'o)ノ


先日、百貨店特設会場で色々な有名ショコラティエの甘い誘惑に負け自分用にも買ってしまいました( •ॢ◡-ॢ)-♡

そして昨日は、百万遍の吉田神社へ節分前日祭へ行きました。
d0074622_633352.jpg

d0074622_633499.jpg

すーっごい人!人!人!
屋台はなんと800軒出ているらしいです。
参拝して福豆みくじを買って第二の目的手相占いへ(笑)
500円ワンコインでコンピュータ占い&1分程のおじさんの手相占い。
このおじさんDr.シンって名前らしく全国の縁日でのみ鑑定してるらしいです。当たると聴いて前に一度占って以来三年振りくらい。

結果、なんと以前と同じ様な事を言われてしまった。改善されてないのだ(-L-)
「旦那さんに甘えべたで、あと旦那さんに厳しく&いじめるのはダメね。」だってー(o ̄ー ̄o)
また、来年も行きたくなった(笑)
来年は改善出来てるだろうか、、、。

今日は恵方巻き食べなければ!
ん?どの方向だ???
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2013-02-03 06:06 | 日記

ご自宅訪問&五六市

d0074622_1212236.jpg
d0074622_1212319.jpg
d0074622_1212433.jpg
d0074622_13422283.jpg





皆様こんにちは!
関東では雪が積もったらしいですね!
雪山での真っ白い景気はキレイで好きですが、実生活では交通機関狂ったりと厳しいですね(*'.'*)

先日、枚方へ行って来ました。
Mちゃんが引越して初めての、お宅訪問(*'v`*)
丁度その日は五六市の日で、枚方市駅から枚方公園駅の間が色んな手作り作家さんのテントが立ち並んでました。

ランチを友達のお店でと思ってましたが、既にランチ完売(ΦдΦ)
他のお店でパスタを食す。
当たりでしたこのお店!、、名前忘れてしまった(*'.'*)
お腹も満たされいざ五六市へ。

知ってる作家さんも出されてて年始のご挨拶(๑′ᴗ‵๑)
久々に、まにまっく石鹸のAさんもお会い出来てしばし立ち話(*'v`*)
お子ちゃまにも会えた!超キュート!
五六市は散歩にはBest!楽しかった( •ॢ◡-ॢ)-♡

Mちゃん宅に戻りお茶をいただきながら弾丸トーク(o ̄∇ ̄o) ♪
日が変わる前くらいまで続きました(*'v`*)
でも、まだ喋ってられる勢いでしたが、、、(笑)
また次回を楽しみにバイバイ(*'v`*)

枚方住みやすい所なんだなぁと何回も足を運んでましたが、この日は改めて思いました。
五六市も季節が良くなったら出してみたいなぁ(*゚v゚*)


[PR]
by taiyoukirakira11 | 2013-01-14 10:12 | 日記

十日戎

d0074622_13422283.jpg






皆様こんばんは!
今日は十日戎と言う事で、京都の祇園、建仁寺の近くにあるえびす神社へ行って来ました(*゚v゚*)
d0074622_239389.jpg

自宅から自転車でゆっくりと裏道を散策しながらで、こんなお店があるんだぁ!と色んな発見でなかなか楽しかったです。
d0074622_239218.jpg

到着するとビックリ!
鳥居から溢れる人!人!人‼
クラッとしました(笑)
並ぶしかない…。
とにかく昨年の笹を返して、、、
御参りして、、、今年は笹は買わずにお財布に入れるお守りを買いました(σ゚∀゚)σ

帰りももちろん自転車。
お尻が痛くなりました(笑)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2013-01-10 22:59 | 日記

穏やかに、

d0074622_13422283.jpg





d0074622_2195623.jpg

2013年お正月いかがお過ごしでしょうか?
私は食べどうしに食べ、、、。
今年こそ痩せなければヽ(* 'ー')ノ
と、いつもこんな調子ですが、
皆様どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

心穏やかに、皆様幸せな年になりますように(*'v`*)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2013-01-05 02:14 | 日記

メリークリスマス‼

d0074622_13422283.jpg



d0074622_0211137.jpg


皆様メリークリスマスです( •ॢ◡-ॢ)-♡
ホワイトクリスマスになりそうなくらい冷えてますね!

モーネ工房さんにて開催された、箱市無事終了致しました。
足を運んで頂いた皆様有難うございました!

良いクリスマスをお過ごし下さいね(๑>◡<๑)
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-12-24 00:12 | 日記

dinetteちゃんの個展へ

d0074622_13422283.jpg



皆様こんばんは!
今日は、お天気良かったですね!

大阪で開催しているdinetteちゃんの個展へosampoさんと行って来ました(*゚v゚*)
北浜駅からほど近いla maison du chat noirと言う猫の商品ばかり扱われているお店♪

わたくし、実家で猫を飼っているので、可愛いのばかりで入ってすぐテンション上がりました( •ॢ◡-ॢ)-♡
d0074622_10235895.jpg

猫のキイロ君に可愛い形の鈴とマタタビ入りミニクッションお土産にGET‼

dinetteちゃんの鞄新作が沢山あって、コロンとした形がまた可愛い!
アクセサリーも沢山新作あって上品につけられる作品とカジュアルにも合う赤い糸シリーズ(笑)が有りました( •ॢ◡-ॢ)-♡
d0074622_0242211.jpg


店内で三人で色々話していたらoursちゃんもちょうど来て、またもや話しが盛り上がる(笑)

そうこうしていると、dinette鞄の大ファンで、以前Buddyのお店にも来て頂いていた地元が同じT様もいらして、お久しぶりでまたまた盛り上がる(笑)

店内お客様も増えだしキュウキュウになって来たのでdinetteちゃんを残し三人で近くでティータイム(*゚v゚*)
みんなの幸せな顔を見ているとこちらまで幸せになる(๑>◡<๑)

その後急いで地元に戻るoursちゃんとバイバイしてから夕方にdinetteちゃん合流して近況話しでまた弾丸トーク(笑)
そして、それぞれお家の用事があるので早目に解散ヽ(* 'ー')ノ

みんな良い方向に動き出してる感じ‼
私も頑張らねば!!


12月15日まで開催されてます!
お近くに行かれた際は是非( •ॢ◡-ॢ)-♡

la maison du chat noir

open:13:00-19:00
close:sunday.monday.holiday

地下鉄北浜駅5出口から徒歩3分

大阪市中央区道修町1-3-4
セイワビル 1F


追記

キイロ君にマタタビ入りミニクッションをあげるとかなりお気に召した様子┌|≧∇≦|┘
d0074622_10534391.jpg

[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-12-11 23:53 | 日記

京都にて

d0074622_13422283.jpg



皆様こんにちは!
今朝京都は雪が薄っすら積もる程冷え込みました。
寒くてコタツから離れられません(笑)

先日、寒い京都へ布作家osampoさんが来てくれました。
ランチは北山の川沿いのお店。
カフェノイナーさんへ。
駐車場が沢山あるからイイね〜(σ゚∀゚)σ
d0074622_11381267.jpg

d0074622_11381235.jpg

料理もガッツリな量‼
2人で食べながら話しして笑い過ぎて泣いていた( ̄w ̄) 

その後、雑貨屋さんへ行きヴィンテージな物を物色。
それぞれお気に入りみっけて購入ヽ(* 'ー')ノ
河原町界隈にてウロウロ♪
夕食は私が大好きなカフェへ。
ここも、かなりのガッツリ系‼
d0074622_11381330.jpg

話しは尽きず食べる手も止めず、、、
しかし、全然減らない(ΦдΦ)
満腹限界まで食べると、仲良し面白いオーナーさん登場で、お持ち帰りに包んでくれた(笑)
d0074622_11382055.jpg

でもまだ、デザートと珈琲があったのだ!
でも別腹⁈かなり苦しくなりましたが完食!

オーナーさん交えて話しが盛り上がり、、、osampoちゃんの帰りの時間限界!
また次回ね〜とバイバイ(*'v`*)♪
楽しいと時間が経つのが速い‼
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-12-10 11:15 | 日記

枚方公園駅へ展示会を見に行くの巻

d0074622_13422283.jpg





皆様こんにちは!
d0074622_11261271.jpg

もう秋も深まり冬の様な寒さですね。
うちはもうコタツを出しました(笑)

さて、長々と更新をしてませんでしたが、昨日は久々にfleurさんと陶芸作家のiさんご夫婦の展示会へ行ってきたので、素敵な様子をアップしたいと思います(^-^)

まずは枚方公園駅から歩いて10分ちょっとの草々徒-sousou-さん。
d0074622_11255933.jpg

閑静な住宅街にあるお店。
枚方公園駅には友人のお店「ビストロ.ル.パッサージュ」があるので何度も来てますが、初めて知りました!
d0074622_11262012.jpg

d0074622_1126211.jpg

d0074622_11255945.jpg

むちゃくちゃ好きな雰囲気で、ランチも身体にいい野菜が沢山で凄くおいしかった!
またまた食べてばかりな感じですが、
今日の目的はiさんご夫婦の展示‼
d0074622_112602.jpg

d0074622_112619.jpg

旦那様の作品をじっくり見させてもらうのは初めて。
d0074622_1126272.jpg

器だけでなくオブジェもありご夫婦の作品全体がまとまり優しい雰囲気にプラス遊び心があるのが素敵でした(^-^)
中でも私は水色の器が好き。
d0074622_1126346.jpg


しばし二人でお店の雰囲気も楽しみ、
もう一店舗のルポ.デ.ミディさんへ。
d0074622_1126348.jpg

こちらも落ち着くお店。
入って早々ソファに座ると眠くなる程リラックス(笑)
間接照明でこちらの展示も素敵!
d0074622_1126448.jpg

ここでは、食後の珈琲&...
d0074622_11261240.jpg

またスイーツを食べてます(。-_-。)

カリモクの家具もさりげなくあったり、手作り雑貨もあり楽しい!
d0074622_11261089.jpg

また、来たいお店になりました(^_−)−☆

d0074622_11261993.jpg

駅前にある友人のお店に顔を出そうと思いましたが準備中f^_^;)
ここも味も雰囲気も間違いないお店なので、枚方公園駅へお越しの際は是非行ってみて下さいね(^O^)/

fleurさん今回も楽しい時間有難う♪( ´▽`)
d0074622_11261339.jpg

プレゼントも有難う!
[PR]
by taiyoukirakira11 | 2012-11-21 10:27 | 日記


Original leather accessories &bag


by taiyoukirakira11

プロフィールを見る
画像一覧

Buddy

Buddy『バディー』
革小物&雑貨のお店

手づくり革小物&作家作品&輸入生活雑貨&輸入菓子ect...

************

<営業時間>
11:30〜17:30

<定休日>
不定休

<お問い合わせ>
bbfactory11@yahoo.co.jp

メールはお返事するまでに2日間程お時間頂く場合がございます。ご了承の程お願い致します。

+++++++++++++
<Buddyお知らせ>

☆長期休業により、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。



++++++++++++



*****リンク****

OURSさん
sonosonoさん
osampoさん
sueさん
Fu☆2784さん
kyakyaさん

水奈月さん

スキマ家具屋さん
itukaさん
K3 Factoryさん
BOLA-BOLAさん
PoArtさん
yumenonakaさん
HANAMIZUKIさん
栗原薬局さん
ナウシーニクデザインさん
conetonさん
作家ユニットecht
cortiさん
atelier klootさん
Jupiさん
とりこと舎さん

フォロー中のブログ

はっぱのアトリエ
...OURS Jour...
cocoa_note
optidays
dinette
Mylon diary
hasta-a (ハスター)☆
shiduku の しづく
のんびり日記♪
Bon baiser d...
キラキラのアンチョクな日々
しろくま工房
ア ウ ラ・ロ コ /...
シャトーダベイユ日記
ちゃんの編み物

カテゴリ

全体
プロフィール
日記
schedule
お知らせ
制作日記
アトリエリフォーム日記
旅日記
イベント
profile
紹介
日記&制作模様
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 05月
2014年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧